{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

LDFFの施術直後より脂肪は減りましたが、元々多めに入れていただいたので、こめかみがちょうどいい感じ

4.77

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

ひろりん414

女性

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

年齢的な要因もあったと思いますが、今年の6月にヴィーナスフリーズというラジオ波で脂肪を融解しつつ引き締める、という施術を受けた結果、こめかみの脂肪まで激減してしまいました。なんとかこめかみを取り戻さなければ!と思い、調べに調べて問い合わせを繰り返した結果、こちらの院の加藤先生のLDFFを受ける決心をしました。正面から見ても、こめかみの凹みは目立たなかったのですが、角度によってかなりへこんでいるが分かる状態でした。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ネットで色々と調べた結果、こちらの加藤院長が脂肪注入のエキスパートであると思ったのと、悪い口コミを見かけなかったので、選ばせていただきました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングには先生ご本人とお話ができました。かなり調査してからのカウンセリングだったので、施術自体に関しては思った通りのお話でした。カウンセラーの方とお値段のお話をした際、(先生もちょっと触れてましたが)施術には追加のオプションで「リジェネラ」と「コールマン」というものがあるとお聞きしました。でも当初から決めていたLDFFの倍以上のお値段になることから、追加のオプションは全て諦めました。オプションなしでもちゃんと思った通りの結果になるのかな・・・・・とかなり不安に感じたのを記憶してます。ビジネスなので仕方ないですが、色々と追加で勧められることは認識して行った方が良いと思いました。後、これもビジネス戦略の一環でカウンセリングに行けば分かることなので書いておきますと、「1年間保証」と記載されているのを見かけますが、注入部位のカニューレを刺す時にできる「傷口」に対してのみ、です。注入した脂肪の定着率等々に関してではないです。参考まで。

施術から3週間後

2017/08/31

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

安全麻酔をお願いしていたのですが、一瞬眠くなったくらいで、後は意識鮮明でしたので、脂肪吸引は普通に痛かったです。耐えられる程度でしたが。あまり麻酔が効かない体質なのかもしれません。太ももの付け根から脂肪吸引してました。(恥ずかしい方はムダ毛処理をした方がいいかもです。私は気になりませんでしたが)
脂肪を吸引した後は、助手の女性がお二人で脂肪を精製するような処理?をされていました。先生はしばらく戻られなかったので、脂肪の処理が終わった後も、少し待ち時間がありました。脂肪ってすぐ使わないと定着率下がらないのかな・・?と後で少し思いました。先生が戻られ、顔にマーキングされましたが、私の思った通りの個所に線を引かれてました。点滴から麻酔薬を入れて、カニューレ(初回は費用に含まれます)を髪の毛の生え際に刺して、こめかみへの脂肪注入が始まりましたが、やはり麻酔はあんまり効いてなくて普通に痛かったです。でも耐えられる範囲です。一通り両側に脂肪を入れた後、鏡で確認するのですが、まだ少し足りないとお伝えしました。先生は一旦外に出てすぐ戻ってこられました(理由は分かりません)。脂肪は吸収されるため多めに入れますが、膨らんでも大丈夫ですか?と聞かれたので、全然大丈夫です!とお答えし、恐らく可能な限り入れて頂いたと思います。(量は忘れました)

来院から施術後までの様子

施術の6時間前から絶食、3時間前からお水も飲めないので、その通りにしてから来院しました。
施術が終わってからすぐに持ってきたキツめのガードルを履いて、体調も普通だったのですぐに電車に乗って帰宅しました。こめかみは少しジンジンしましたが、傷も内出血もほぼなく、見かけは普通にこめかみが腫れた人って感じです。どちらかと言えば、太ももの吸引個所が痛かったですが、普通に歩ける範囲でした。その後、地元に帰って少し買い物も出来るくらいでした。当日はシャワーはしませんでした。夜は処方箋の抗生物質を飲んで、太ももが痛かった為、処方箋の痛み止めを飲んで普通に眠れました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

術後はこめかみふっくらでしたが、周りの人には誰からも気付かれることはなかったです。
次の日にはこめかみのジンジンも収まってました。
脂肪吸引の太ももの方が動かすと痛かったです。ガードルは1週間24時間ずっと履くので、真夏だと厳しいかもしれません。次の日は無理しない程度にお買い物に行けましたし、シャワーも大丈夫でした。
施術の2日後には帰国した為(海外在住です)、10時間以上飛行機に乗りましたが、じっとしている分には太ももは全然大丈夫でした。

アフターケアの内容とその感想

2日後には海外でしたので、基本アフターケアはありませんが、定期的にメールが送信されてきて(自動送信)、質問があればいつでも聞けるっていう状態です。でも今のところ何も問題ないので、こちらからはご連絡していません。

満足度、良かった点など

今3週間です。1ヶ月で大体最終形に近いと聞いているので、伺った注意点には気をつけています。①部位を触らない②たばこは吸わない③痩せない
の3点と、1ヶ月は激しい運動をしない、というものです。
現時点では施術直後より脂肪は減りましたが、元々多めに入れていただいたので、こめかみが今ちょうどいい感じです!!
朝昼、バターコーヒー飲んで良質な脂肪分を採るようにしています。後は脂肪が定着しやすい体質なのかもしれません。
髪の毛の生え際の傷口は全く分からなくなっています。
太ももの傷口はまだ分かりますが、かなり小さいし痛みはないので気になりません。

その他、クリニックへのメッセージなど

加藤先生は本当に上手に脂肪を注入してくださいました。何より私の希望通りになるよう、一生懸命やってくださったのが伝わり感動しました。(リジェネラ・コールマンできず、恐縮だったのですが・・・)カウンラーの方々や、助手の大内さんも本当に親切で親身になってくださいました。こちらのクリニックに関するマイナスのコメントも見かけますが、こちらの梅田院を選んで本当によかったと私個人は思っております。先生にはお礼を言うことは出来ませんでしたが、感謝しております。戻ってきたこめかみを大事に大事にしたいと思います(笑)本当にありがとうございました。
私の住んでいる地域に分院を出されるというお話があるようなので、楽しみにしたいと思います。と言っても、今後やりたい施術とかは無いのですが、地元の友達に薦めたいと思います(^v^)

私が術前に読みたかったなーと思うレベルで詳細に書きました。お役に立てれば幸いです。