{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

その他の美容整形

 0.00

No Name 女性

受けた施術について

治療日 2019/09/06
施術費用 743,321 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。
得トクキャンペーン

口コミレポート

1.54

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • ⚫️眉下切開について
    昔受けた二重の部分切開で、目を閉じたときに瞼に変な皺がよることが気掛かりでした。部分切開を受けた病院に「何とかならないか」と聞いても「治しようがない」と言われて、数年間コンプレックスでした。
    「眉下切開」の手術を知り、眉下の余剰な皮膚を切りとればこの皺もマシになるかな?と思い、眉下切開を考えました。

    ⚫️バッカルファット+小顔若返りリフト
    年齢のこともあり、口もとのもたつきが気になりました。また「バッカルファットは35歳までに受けたほうがいい」という噂を聞いたので早めに受けたほうがいいかな?と思い、バッカルファットと小顔若返りリフトを受けました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    3年前に目頭切開を植田医師(当時はあべの院にいらっしゃいました)にして頂いたため、瞼のことを相談しようと思ったからです。
    他院でもカウセリングを受けていたので、その他院と迷いましたが、カウンセラーさんに「カウセリングの翌日に手術できるなら技術指導医に見てもらえますよ」と言われて大阪心斎橋院さんにしました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    他院のカウセリングで、他院の医師に「眉下切開は必要ない」と言われましたが、植田医師は「眉下切開は6ミリ程度の切開なら変に失敗しないだろう。瞼の皺が気になるなら眉下切開してもいいと思う」と言われました。一人の医師には不必要と言われ、植田医師も「気になるなら」という程度だったので、「リスクやコストもあるし、眉下切開はやらないほうがいいのかな」と思っていました。
    植田医師のカウセリングのあと、カウンセラーさんとのカウセリングで、カウンセラーさんに「明日手術受けられるなら、技術指導医に見てもらえますよ」と言われました。
    「技術指導医は大学教授もしていて、保険適用のもそうじゃないのも手術してる。切ったり縫ったりするのが上手」と言われました。その技術指導医がいかに素晴らしい医師であるかの説明を受け、「そんな素晴らしい医師なら眉下切開も受けたい。植田医師も6ミリ程度なら大きな失敗はないって言ってくれた」 と私が言うと「6ミリという繊細な手術なら技術指導医のほうがいい」とカウンセラーに言われ、急遽カウセリングの翌日に眉下切開もすることを決めました。
    また、私はカウセリングの予約の電話で「モニターで受けたい」と言ってましたが、カウンセラーさんが当初失念されており、契約が終わるころに「モニター希望でしたっけ?」と聞かれたので、「技術指導医にしてもらうから正規料金でいいです」と言って正規料金を支払いました。予定より予算オーバーしましたが、カウンセラーさんがそんなにお勧めする技術指導医にしてもらえるならいいやと思いました。
    カウセリングを終えた時点では「素晴らしい技術指導医に手術してもらえるなんて、本当にラッキーだ」と思ってホクホクしてました。

施術直後レポート

施術から2週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    術前に、小顔若返りリフトは先生と相談しながら糸の位置を決めました。私は小顔になりたいというより、口もとのもたつきが気になってたので、そんなに角度はつけませんでした。眉下切開の切開幅は植田医師も技術指導医も何ミリにしようか色々考えてくれました。

    最初にバッカルファットをしてそのあとに眉下切開と小顔リフトをしました。麻酔で眠っていたので、眉下切開と小顔リフトがどっちが先かはわかりません。
    痛みはあまりありませんでした。夕方5時ごろに手術が始まり、終わったのは8時過ぎぐらいだったと思います。3時間くらいかかりました。
    術後にリカバリールームで少し休憩して帰りました。

  • 来院から施術後までの様子

    カウセリングの翌日に手術を受けました。術前に顔を洗って歯磨きとイソジンでうがいをしました。
    私はカウセリングの時点からカウンセラーさんがお勧めする「技術指導医の医師に執刀してもらえる」と思っていました。
    手術室に入ってから、執刀医が技術指導医ではなく、植田医師であることを知りました。
    私が「技術指導医さんじゃないんですか?」と聞いたら「技術指導医はデザインを一緒に考えたり、手術に同席します」と言われました。
    素晴らしい技術指導医に手術してもらえると思っていたため、ショックを受けました。何のために自分がその時間に手術室にいるのかわからなくなりました。詐欺にあった気分でした。
    お金を失うだけならまだしも、命の次に大事と言っても過言ではない顔を託す執刀医がちがうことは、本当に本当にショックでした。情けなくも、涙が自然とこぼれました。眉下とはいえ、瞼の手術をするのに、泣いてしまいました。
    これまでも何度か整形手術は受けましたが、手術の前にも後にも泣いたのはこれが初めてでした。
    手術を受けたくないと正直思いました。「この手術室から逃げてもいいかな?せめて眉下切開は受けたくないって言ってもいいかな?」ってぐるぐる考えてました。
    技術指導医の先生に説得されて、「嗚呼、私はこの先生の手術を受けられないんだ」と思うとまた涙が溢れました。「泣いたら瞼が腫れるよ」と優しく諭されました。周りの人に迷惑をかけてはいけないと思い、何も言えなくなり、そのまま手術を受けました。
    ほんの一時間前までは希望と期待でいっぱいだった気持ちが一気に奈落に突き落とされ、どん底の失意の気持ちで手術台に寝転びました。
    手術後のリカバリールームでも涙が溢れ、「どうして執刀医がちがうの?」と看護師さんに聞いたら「説明不足ですみません」と謝られました。
    まさか顔だけでなく、心にまでメスが入るとは思いませんでした。大袈裟だと思われるでしょうが、本当に心をズタズタにされました。

  • 現時点までの経過

    眉下切開について、結果は左目の皺はマシになりましたが、右目の皺は正直あまり変わりませんでした。
    ダウンタイム中は二重の幅がおかしくなります。事前に「腫れで二重幅が変になる」とは聞いてましたが、心配になりました。腫れがマシになると、黄色いアザがでました。だいたい一週間程度で人前に出れると思います。私は予定しなかった日に手術を受けたため、白糸オプションをつけました。そのため、前髪を目の上ギリギリのパッツンにして、眼鏡をしたら術後3日目でも人前に出れました。家族にも「手術したなんてわからない」と言われました。

    バッカルファット+小顔若返りリフトについて、口もとのもたつきがマシになりました。ダウンタイム中も特に腫れはひどくなかったです。
    バッカルファットの傷跡は数ミリ程度でした。
    小顔若返りリフトは事前に「痛いよ」と聞いてましたが、コメカミの部分が痛くて横向きで寝るのは数日間は無理でした。痛みは頓服薬を使えば我慢できました。バッカルファットのせいなのか、小顔若返りリフトのせいなのかはわかりませんが、5日間ほどは奥歯でものを噛むことができませんでした。
    小顔若返りリフトの痛みが強いからか、眉下切開もバッカルファットもそんなに痛く感じませんでした。

    執刀医がちがう件を問い合わせたところ「カウンセラーは技術指導医監修のもとで植田医師が手術すると説明したと言っている」と返信があり、「説明された覚えがないから防犯カメラを見せてほしい」とお願いしたら、「私がカウセリングを受けた部屋には防犯カメラが設置されていなかった」と回答されました。
    結局、誤解を与えた件については言葉の謝罪で終了でした。
    カウンセラーさんから電話で説明したいと申出を受け、私が電話ではなく、病院に伺って身内同席での対面を求めました。謝罪の言葉は頂きましたが、「本当は悪いなんて思ってないんだろうな」という印象でした。人の顔と心をズタズタにしてもこの程度の謝罪で済まされるんだ、と思いました。
    こんな辛い思いをするなら、手術の日にせめて「眉下切開は受けたくない」って言えば良かったです。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    手術にあたってくださった植田医師と技術指導医さん、また看護師さんたちには感謝の気持ちでいっぱいです。
    手術当日のスタッフさんからすると「執刀医がちがう」と言ったことは大変混乱させたと思います。涙が止まらない私を慰めてくれてありがとうございました。
    植田医師の技術は良く、術後に家に帰ったら、家族に「眉下切開の傷口がきれいね。その技術指導医さんにやってもらえて良かったね」と言われました。
    植田医師は患者さんの意思を汲もうと色々考えてくれる真面目な医師で、腕も良いです。
    今回、このような仕打ちを受けてしまったので、大阪心斎橋院さんには行けなくなりました。植田医師が大阪心斎橋院さんにいらっしゃる限り、植田医師の手術が受けられないのだと思うと非常に残念です。
    植田先生、昔の目頭切開と今回の手術、ありがとうございました。

    読者さんに向けて、勧誘には気をつけてください。今まで湘南美容外科さんには何度かお世話になりましたが、こんなことは初めてでした。他院では強引な勧誘を受けたことはこれまでありませんでした。
    前に人から「大阪心斎橋院さんは医師の腕はいいが、カウンセラーさんで揉めたこと(料金の計算間違い、お釣を渡したor渡してない、クレジットカードで署名いらないと言われて帰ったのに「やっぱり署名が必要なので戻ってきて」と言われた等)があるから気をつけて」と言われたことがありました。その助言をもっと大切にすれば良かったと思います。まさか、執刀医がちがうだなんて夢にも思いませんでした。
    また、何においても欲張らないほうがいいと思います。手術においても控え目であれば、大きな失敗をされるリスクは減るでしょう。
    今回は「そんな素晴らしい技術指導医にしてもらえるならば」と眉下切開もしようと欲張ってしまったために私は失敗しました。
    納得いってないのが正直な気持ちですが、今回の件は、親がくれた五体満足な肉体に何度もメスを入れた「親不孝」をしたことに対するしっぺ返しをくらったと思って、甘んじようと思います。
    お金も高いし、何より大切な顔です。二重の埋没等は簡単に戻せるでしょうが、メスを入れたら中々戻せません。よく考えて手術を決めてください。急がなければ、カウセリング当日には即決しないほうがいいと思います。

  • クリニックからのコメント

    漢方 様

    この度は湘南美容外科心斎橋院をご利用頂き誠にありがとうございました。

    お忙しい中貴重なお時間を割いてご来院頂いたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまうこととなり、大変申し訳ございませんでした。

    以後このようなことがございませんよう緊急ミーティングを開き、スタッフへの教育指導を徹底して参ります。

    お忙しい中貴重なご意見をご投稿頂き、ありがとうございました。