{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

鼻翼縮小(小鼻縮小)外側切除 小鼻が目立たなくなりました

敬子さん

10代

女性

症例写真

医療法人秀晄会 心斎橋コムロ美容外科クリニックが撮影

施術の総額費用

270,000円

担当ドクター

院長

池内秀行
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

患者様の鼻はややアップノーズ気味で、鼻の穴が正面から見えているような状態でした。鼻尖と小鼻の付け根が正面から見た際に、ほぼ一直線上に並んでいたのが気になるところです。
 患者様は、鼻翼縮小(小鼻縮小)外側切除が適応と判断し、手術を行わさせていただきました。
鼻翼縮小外側切除は残る傷がやや目立つものの、大きな変化が期待でき、鼻翼の付け根が頭側方向に位置が変わるため、相対的に鼻尖が下を向いた理想的なお鼻に近づきます。
 実際の切除幅は、4.5mmで十分な変化が得られたため、追加切除は行わず終了としました。
4か月後検診の際は、傷の赤みがやや目立ちますが、小鼻が目立たなくなり、鼻尖が下を向いたようになり自然な仕上がりになっています。

施術のリスク・副作用

術後出血、感染の可能性があります。 傷の瘢痕(凹凸)や離開があった場合、再手術が必要になる可能性があります。