{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

姉に話したら、妊娠前にVIOと乳輪周りは脱毛しておけば良かった!って言ってました

4.77

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

ゆりやん

女性

20代 東京都中央区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

やっぱり脱毛サロンだと、VIOとか乳輪周りとかのキワはやってもらえないので、変な感じに毛が残ってしまったので。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

美容系の雑誌が好きでよく見るんですけど、ここのクリニックの先生がよく載っているので、受けるならここでって思ってました。
ブログとか見ても、実際に先生自身でやられてるものが多いので、安心っていうのもありましたし、実際にお会いした時も美人で肌がすごくキレイで感動しました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングの時の印象は、脱毛サロンの時は割といいことしか言われなかったのに、ここでは注意点とかしっかり説明してもらえました。おかげで、ちゃんと理解して、安心して受けられたと思います。
乳輪周りは1ショット500円というプランの方が安くできるからと、そっちを勧めてもらえました。

施術から6か月後

2018/10/19

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

だいたいサロンの脱毛と似たような感じでしたけど、VIOは黒ずみがあるので痛みがあるかもしれないという事で、クリームタイプの塗る麻酔を使いました。一応、使うかどうかは聞いてくれるので、私は乳輪周りはどれくらい痛いのか知りたかったので、そこは麻酔使わずに、とお願いしました。IとOは麻酔塗りました。
あと、私が受けたジェントルレーズプロというレーザーはジェルは塗らなくても大丈夫なので、そのままレーザーを当てていました。私は冷え性なので、サロンで冷たいジェルを塗られてすごく冷えてしまって辛かったので、助かりました。ジェルがないので少し心配でしたけど、冷たいガスが当たってるなって少し感じる程度で、サロンで受けたのより痛くなかったです。
VIOと乳輪だけだったので、多分レーザー受けてる時間はすごく短かったと思います。脱毛の部屋に入ってからだと全部で30分くらい・・・ごめんなさい、あまり正確じゃないです。

来院から施術後までの様子

脱毛する箇所は家で自分で剃っていかないといけないです。私は大丈夫でしたが、剃り残しが多いとその部分は脱毛できないので、剃毛料金がかかるそうです。
クリニックについてから、部屋に通されて、着替えをしてから脱毛する箇所の剃り残しがないかと肌が荒れてないかをチェックされて、OKだったらレーザーを当てる準備をして、レーザー照射。レーザー中は目隠ししているのですが、声を掛けながらやってくれるので、気付いたら終わってた感じです。
終わったら、しばらく冷やして、肌をチェックして着替えて、注意事項を再確認して終わりでした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

肌が少し赤っぽくなりましたが、夜には治っていました。

アフターケアの内容とその感想

事前に、体質によっては赤いブツブツができたり、ニキビみたいなものができてしまった場合の説明を伺っていましたが、私はそういう問題は無かったので、脱毛後はとくに自分ですることはなかったです。
毛が自然に抜けるまで、自分で抜かないようにするのと、しばらくは肌が敏感なので日焼け止めを塗る、くらいです。

満足度、良かった点など

自分でも乳輪やVラインの黒ずみがなくなったし、ツルツルの肌で満足なんですけど、彼氏がやる前より肌がキレイになったし、チクチクしない、と喜んでくれて良かったです。

その他、クリニックへのメッセージなど

姉に話したら、妊娠前にVIOと乳輪周りは脱毛しておけば良かった!って言ってました。若いママさんはきちんと脱毛してるから、検診の時とか若いママさんの次だと恥ずかしい・・・そうです。そんなことまで考えてなかったけど、確かにそうかもしれないって思いました。一生モノだし、受けるなら早い方がいいと思います。