{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

眼瞼下垂

匿名

50代

女性

症例写真

トアロード形成美容クリニックが撮影

施術の総額費用

43,200円

担当ドクター

院長

上出泰央
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

眼瞼下垂の一般的な治療法は、目の上の皮膚を切除して行う切開手術です。
一口に手術と言っても方法はさまざまで、皮膚の表面からメスを入れるもの、まぶたの内側から行うもの、筋肉を短縮するもの、切除するものなどさまざまです。
当院では、余剰皮膚切除、及び眼瞼挙筋短縮。現在の水色の線をまゆ毛の下の線に沿って切開の場合もあります。
腱膜性眼瞼下垂症の場合は挙筋の腱膜と瞼板が離れてしまった状態です。そこで、まぶたの皮膚を切開し、腱膜を瞼板に縫合し固定します。その際、眼窩隔膜の一部を皮膚とも縫合しまつ毛を上向きにします。逆さまつ毛も治ります。手術費用は医療保険が適用され、50,000円前後で処置が可能です。

施術のリスク・副作用

手術後、腫れぼったくなる事が一定期間続くことがあります。術後、抜糸まで何回か通院して頂く必要があります。