{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

やはり目元の手術は慎重になりますので、ここまで丁寧にしてくれる先生に出会えて良かったです

4.92

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

ポルテ

女性

50代 兵庫県神戸市灘区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

以前別の病院で手術してもらったのですが、また瞼が下がってきたため、友人に紹介してもらったこちらに寄せていただきました
神戸大学との提携というのも決め手となりました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

友人が同じ眼瞼下垂症の手術をアカデミアさんでしており丁寧だったと聞きました。そして仕上がりもとても綺麗であったため紹介してもらいました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

緊張していたのですが、先生もスタッフさんも優しくにこやかで安心しました。
予約時間には問診票を書く時間も取っているそうで、時間通りに到着し10分程度で診察に案内して頂きました。診察も分かりやすく、心配性な私の質問にも丁寧に答えて下さいました。

施術から2500週間後

1970/01/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

以前の手術は、眼科で受けたのですが手術時間も30分かからないくらいでした。
今回は両目で2時間かかりますと言われ
不思議に思っていたのですが
手術の前から、術後のイメージの確認を丁寧に行っていただき、手術中もベットを起こして目の開き具合を確認したり、、、と。
終始丁寧な手術で、やっぱりこちらにお任せして良かったなと安心しました。

来院から施術後までの様子

洗顔→写真撮影→小部屋で靴を履き替えアクセサリーをはずす→手術室→終わったらお薬の説明

施術後どのような経過を辿りましたか?

腫れはありましたが、痛みはほどんど無く(!)痛み止めもいただきましたが、飲みきることはありませんでした。
内出血も私は出にくいようで二重の線が少し紫になった程度でした。

アフターケアの内容とその感想

1週間後の抜糸までは、お薬を塗りました。
傷が治るにつれてむず痒かったりもしました。

手術の次の日から顔も洗えたりシャワーも浴びれましたので、メガネで過ごす以外にこれといった不便さはありませんでした。

満足度、良かった点など

結果にはとても満足しています。
非常に瞼が楽になりましたし、いくつになっても少しでも綺麗でいたいという願いを叶えていただきました。
やっぱり目元の手術は慎重になりますので、ここまで丁寧にしてくれる先生に出会えて良かったです

その他、クリニックへのメッセージなど

目が綺麗になったので、これを機会にお肌も綺麗にしていただこうかなと思っています
他のメニューも、このクリニックなら安心してお任せできると思います。