{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

切らずに治す、わきが・多汗症治療-EL法

【EL法について】
汗、臭い、黄ばみを減少させる治療法です!
専門医の私が、全ての治療法のなかでEL(Electrolysis)法がおすすめする治療法です。
全ての範囲が照射可能です!
※ビューホットのような再発はほとんどありません。

■手術の欠点について
手術の欠点は、汗や臭いの汗腺を一部しか除去できない点です。
手術で除去できるのはいわゆる腋の中央部だけで、もし広範囲にはがしたら植皮の術後同様、ガーゼを皮膚に縫い付けるタイオーバーと言われる方法で2週間以上厳重な固定が必要となります。
外来の手術は、ほぼすべて腋の中央のみの汗腺除去で効果が大きく劣ります。


■わきが治療期間について
●入院は不要
2~3か月に1回通院を3~6回行います。
●1回の治療時間は20分~30分程度です。
治療中の痛みはほとんどありません。
●汗・臭い・黄ばみが治療直後から大きく減少。
お子様やご年配の方、すでに手術を受けられ効果がなかった患者さまにも安心して受けていただけます。

また、治療効果を担当医が診察させていただき、あまりにも低い場合は、追加治療を無料で行わせていただくこともあります。

■リスク・合併症について
EL(Electrolysis)法は手術と異なり、出血による血腫形成や皮膚壊死といった大きなリスクはありません。
皮膚ダメージを極力抑制するため麻酔と同時に生理食塩水を注射します。
これにより汗腺以外の皮膚の組織へ熱ダメージが及ぶことを防ぎ、臭いと汗の元だけを選択的に破壊します。

麻酔の時に注射で行うため針が皮下組織の血管に当たると内出血を一時的に起こすことがありますが、1週間ほどで消失します。

    ――― ご注意ください! ―――
EL(Electrolysis)法が中等度以上のワキガに対しまして効果が無い、もしくは元に戻るとネットで掲載されているページがありますが、全くのデマ情報です。

オススメする3つのポイント

さかえクリニック

『さかえクリニック』が専門施設です✨

ワキガ・多汗症治療として、EL(Electrolysis)法を行っている医療機関は、「さかえクリニック」が専門施設です。

汗の原因であるエックリン腺を、高周波の熱エネルギーで破壊することにより汗を減少させ、多汗症を治療できます。汗、臭い、黄ばみを減少させる方法です。乳輪ワキガの臭いにも対応できます。

さかえクリニック

さかえクリニックのEL法と他院の電気凝固法との違い

他院で電気凝固法を受けられ効果がなかった患者様も再治療で数多くご来院されるようになりました。

1.そのほとんどすべてが専門医による施術ではなく看護師によるいわゆる脱毛法であるため(看護師が行う治療行為は違法です。)
2.時間制で行っている施設もあり、処理する範囲や箇所があまりにも少ない。(当院では片腋 1,000か所以上の処置を行います。)
3.他の治療へ誘導する手段としてPRして本来の電気凝固法を正しく行っていない。
4.1回での効果を過大にPRしている(手術以外ではいかなる治療も1回では大きな効果を望めません。)

※EL法と類似の医療行為を行っている施設もありますので専門医の担当か否かご注意ください。

さかえクリニック

ワキガの再発でお悩みの方へ

ビューホット・ミラドライはいずれも1回で大きな治療効果をPRされていますが、実際は1回で完治するほどの効果を期待するには無理があります。

ビューホットやミラドライ治療を受けられて効果が全く感じられなく再治療を希望されご来院される患者様が後を絶ちません。
EL法での治療とは、効果は比較にはなりません。
ワキガ・多汗症の治療法は冷静、慎重にご選択ください。

口コミ評価・満足度

16人がレビューしました!

16人がレビューしました!

美容外科(美容整形)

美容皮膚科(美肌・スキンケア)

その他美容医療