{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

陥没乳頭 

乳首がバストの中にもぐりこんでしまっていると、見た目がよくないばかりか、不衛生になって炎症を起こす場合もあります。
また授乳の時に赤ちゃんがおっぱいを吸えなくて困る場合もありますので、早め処置が好ましいでしょう。

◎陥没乳頭
乳首がバストの中にもぐりこんでいる 状態を 「陥没乳頭」といいます。
乳頭が未発達のであることが原因とされています。そのまま放置しておくと、 陥没箇所にアカが貯まって不潔であるばかりか、 炎症をひき起こすこともあります。また、赤ちゃんが生まれて 授乳する際にも障害になります。
陥没の度合いによって手術方法が選らべ陥没の程度の軽い方や手術後に出産授乳の予定がある方の場合には、 乳管を傷つけずに治療しますので、 授乳に影響がありません。いずれの治療法でも傷跡が目立つ心配はありません。
治療時間は40~60分です 。当日からシャワーがOKですし、 入院の必要もありません。

同じような悩みを抱えた方が以外とたくさんいらっしゃいます。
私たちには多くの患者さんの悩みをじっくりと聞いて、ともに解決してきた実績があります。
もし、あなたが悩んでいらっしゃるならば、どうぞ一度ご相談ください。 お待ちしております。