{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

結婚式に向けてほくろを数カ所レーザ

2.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 6

むに

女性

30代 東京都目黒区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

結婚式に向けてほくろを数カ所レーザーにてとってもらいました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

SNSで人気だったので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

複数箇所やったので大変高額な印象でしたが、施術前のカウンセリングで、「なおりが悪い場合は1000円程度で何度もやります」との説明だったので、それならいいかと思いお願いしました。

施術から14か月後

2020/02/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

CO2レーザー
麻酔してもらえます。
予約制ですが待ち時間は非常に長く会計まで2時間くらいかかります。処置自体は5分程度です。

来院から施術後までの様子

カウンセリング後一度看護師さんから部位の確認と見積もりの説明がありました。
待ち時間は非常に長いです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

塗り薬と飲み薬。
膨らんでいるほくろだったので、1回では取りきれず(肌の色のほくろのようになった)、再度受診すると、飲み薬と塗り薬で様子見しましょうと言われました。その後も何度か受診しましたが同様に塗り薬を出され半年以上経過。あまりにもなおりが悪いので、もう結婚式が近いから他の処置をやってほしいとつたえたところ、パールレーザーというものをやってもらいました。

アフターケアの内容とその感想

パールレーザー後、6週後に来るように言われました。
6週間後、5箇所のうち3箇所はほぼ完治しましたが、2箇所は変わらなかったためもう一度同様のパールレーザーをやってもらうため受診しました。
カウンセリング後、待合室で看護師さんより、「前回の処置で未請求金額があったので本日差額分を支払って欲しい」と言われました。
2000円×数カ所だったのが、本当は3000円×数カ所だった、と言われました。疑問に思い、本日分の金額の変更は納得できるが、差額分とはどういうことか?前回のは何のお金なのか説明してもらわないと納得できないことを伝えました。看護師さんからは医師の方より伝えます、とのことでした。数分後、またいらして、そういうことなら前回分はいいので今回分は3000円でお支払いくださいと言われました。
その後、施術を行ってもらいました。
施術後再度診療室に呼ばれました。医師の方から、「前回未請求金額があったのは申し訳なかった。しかし私も医療を提供しているので、それを払うのは患者の義務である。私たちには弁護士等もついておりますが、過去にも未請求額のお支払いをお願いした時にはみんな払ってもらっていた。お断りになられたのはあなたが初めてです。私たちに何も落ち度はありません。今後も当院に来院されるならばあなたは払うのが義務です。」と言われました。
非常に驚き、「先程看護師さんからお話を伺った際に、前回分はもういいので今回分からお願いします、という話になってましたが、違うのでしょうか?」と言ったところ、「その時はそう思ったのですが、よくよく考えたら考えが変わったのです」と言われました。
非常に驚き、では前回の2000円というのは何のお値段なのですか?と聞くと、別の処置の値段であり、診療入力は医師でなく事務の人が行っているので、その日の事務の人が間違えたとのことでした。
私も医療従事者であるので、診療内容は医師でなく事務の方が行ってるのかと再度聞いたところ、そうです。患者さんたくさんいらっしゃいますから、いまこうやって貴方とお話ししてるこの時間も患者さんをお待たせしてます、と言われました。
支払うことは私も義務であると思いますし、今このような説明していただき初めて納得できました、と伝えると、じゃあお支払いいただけますね、と言われ、診療室を後にしました。

満足度、良かった点など

腕が良かったのかと聞かれると疑問が残ります。

その他、クリニックへのメッセージなど

以前も肌管理で通っていましたが、受付の方や看護師さんは非常に感じがいいですが先生は非常に傲慢です。感じのいいように見せかけて、症例写真の解説を早口でされておわりです。待ち時間1時間以上、診察は10秒です。