{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ニキビが顔から首にかけて酷く、家近

2.54

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 5

ぽん太

女性

30代 埼玉県川口市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ニキビが顔から首にかけて酷く、家近くの皮膚科にも通いましたが効果が無かった為。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

SNSでニキビが改善したと良いと口コミを見た為。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

診察室の席に着いた時の顔を見たのみで、ろくに肌も見ずに「ストレスですね、オリジナルの化粧水と薬を出しますね」で終わりました。

施術から4週間後

2020/06/20

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

診察には3分もかかってないのではないでしょうか。

来院から施術後までの様子

予約をして行ったので、受付からお会計まではスムーズでした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

診察後のナースさんの処方していただく薬や化粧水についての説明はとても丁寧で親切でした。

アフターケアの内容とその感想

診察後、約1ヶ月間処方された薬と高級オリジナル化粧品を使用していましたがニキビにはなんの効果もありませんでした。

満足度、良かった点など

医師でも100%の患者さんを治せる訳もないので、自分の場合は当てはまらなかったのだと納得したいのですが、診察時の印象がとても良い言えるものではなかったので、診察代やオリジナル化粧品に払った1万6千円が無駄だったなと思ってしまいました。
(こちらでは改善しなかった為、現在他の皮膚科を受診して処方薬を飲むと2週間もしないで改善してきました。)

その他、クリニックへのメッセージなど

毎日同じような悩み相談の患者さんを多く相手にしていて大変だとは思いますが、オリジナル化粧品が高いだけに、もう少し診察でちゃんと診ていただけると、結果効果はありませんでしたが、納得していたと思います。