{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

夜になると左目尻が下がり、テレビを

4.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

Artesia

男性

50代 大阪府大阪市阿倍野区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

夜になると左目尻が下がり、テレビを見るのにも不具合を感じていました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ネットでの評判がよく自宅からも近かったから。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

左目だけだと思っていましたが右目も眼瞼下垂であり、将来右目も手術する事を考えるなら左右同時に手術した方がバランスを取りやすいと説明されました。
他の方のコメントのようにぶっきらぼうでしたが非常に分かりやすい説明で、先生の方から保険適用の術式を提案頂きました。
また私は特定の抗生物質にアレルギーがあるのですが、それにも難なく対応頂けました。

施術から2か月後

2021/02/06

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

一番痛かったのは最初の麻酔注射で、二番目に痛かったのは抜糸でした。
つまりは大した痛みは感じませんでした。
麻酔を打ってから両目の手術が終わるまで約40分でした。
術中も術後も一滴たりとも血を見なかったのは驚きでした。

来院から施術後までの様子

手術開始の20分程前に手術室に入り、まずは自分で洗顔。
次いで術前の顔写真を撮り、看護師さんによる顔の消毒。
先生が手術室に入って来て手術開始。
術後はパウダールームで外見を整えて(私の場合はサングラスとマスク)帰宅。

施術後どのような経過を辿りましたか?

術後は約一週間ずっと冷えピタを貼ってました。
手術翌日位から瞼が腫れましたが、まぁ思っていた範囲内でした。
念のために最初の一回だけ痛み止めを飲みましたが、今から思うと飲まなくても大丈夫だったと思います。
術後しばらく瞼がピクピク痙攣するようになりましたが、二ヶ月経過した現在は完全に治まっています。

アフターケアの内容とその感想

抜糸一ヶ月後に最終の問診がありましたが、私の場合は経過が順調だったので非常にあっさりした短い確認で特に何もありませんでした。

満足度、良かった点など

手術して良かったと思います。
瞼がピクピク痙攣していた時期は手術の副作用を心配しましたが、一時的な症状でしたので副作用も実質ありませんでした。
私に取って全く血を見なかった手術というのは初めてだと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

看護師さんや受付のスタッフの方ですが、皆さん感じ良かったです。
他の方のコメントとは随分異なる印象でした。
初回の受診から最終の問診まで約一ヶ月半で掛かった費用は保健適用で約5万円でした。
長く悩まれるより早く受診される事をお勧めします。