{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ヒアルロン酸を注入しましたが、美容外科医ではなく、乳腺専門医のいらっしゃる病院で施術すべきと思います

1.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

ケロヨン

女性

40代 群馬県高崎市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

カウンセリングは女性スタッフさんのみで、費用などはしっかり説明してくれましたが、施術についての専門的な知識は無いようでした。
ヒアルロン酸を左右合わせて100cc注入しましたが、痛みと固さはずっととれず、すぐにしこりが確認できました。
4年経った今でもゴルフボール大のしこりがあり、痛みも出てきたため、エコーなど設備の整った病院で取り除く事にしました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

家から近かったのと、広告に惹かれて。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

ヒアルロン酸は殆どの場合自然に吸収されるので、しこりになることは滅多にないと言われました。

施術から54か月後

2012/06/30

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

ガス麻酔で朦朧としていたので注射の痛みは感じませんでしたが、注入後のマッサージはかなり痛かったです。

来院から施術後までの様子

スタッフさんとのカウンセリング後、直ぐに施術となりました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術後は休憩もさせてもらえませんでした。翌朝起きられないほど痛みが続き、固く、しこりになりました。

アフターケアの内容とその感想

電話で相談したところ、ヒアルロニダーゼで解かすと言っていましたが、エコー等の設備が整っていないので、違う病院に行こうと思いました。

満足度、良かった点など

やらなければよかった、と言うのが正直な感想です。

その他、クリニックへのメッセージなど

広告では簡単で安全な施術とうたっていますが、簡単な反面、非常にハイリスクです。
単なる美容外科医ではなく、乳腺専門医のいらっしゃる病院で施術すべきと思います。