ただいまの口コミ 62,439 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,691件)

共立美容外科 新宿本院 ~ラグジュアリークリニック~

共立美容外科 新宿本院 ~ラグジュアリークリニック~の店舗画像

      4.22 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 237
  • リアル 237件
  • 開院時間10:00~19:00
  • 最寄駅 新宿  南新宿  新宿西口 
  • エリア 新宿

リアル
そして、お腹、膝に加えて内太股も脂肪吸引する契約に変更しました

  • 治療日 2018/03/09

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       3.59

治療前の説明は十分でしたか? 普通
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 普通
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 普通
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 普通
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 普通
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 普通
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 普通
トータルでの費用についてはいかがですか? やや不満
治療結果・効果には満足ですか? やや満足
  • view 235

施術から4週間後のレポート
体験レポート  2018/04/11 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

中学生の頃から上半身は細いのにお尻~膝が太いのがコンプレックスでした。
20代の時にお尻、太股全周、膝の脂肪吸引手術を受けてだいぶスッキリしましたが、自分の中では取り足りないと感じ不完全燃焼状態でした。

30代に入り少しづつ体重が増え特にお腹に脂肪が付いて、35代後半に入るとウエストラインのぴったりとした服を避けるようになってました。
服を選ぶのも憂鬱でオシャレが楽しめなくなるのは嫌だし、これはもうお腹も脂肪吸引するしかないと思い手術を決意しました。
また、ずっと気になっていた膝の脂肪もついでに取れたらいいなと考えました。

このクリニックを選んだ理由

新宿で探していて、ここの口コミで高評価だったこと、ネットで調べても悪い評判を聞かないこと、KBシースや53種類のカニューレなど共立独自の技術を持っていること、昔から知ってるクリニックで安定したイメージがあったこと等です。
それから、1週間以内でも希望の日時にカウンセリング予約できたのも大きかったです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

まず下着姿で写真撮影をして、その写真を見ながら医師によるカウンセリングがありました。私が脂肪吸引手術経験者だと知ると、先生の説明が雑な印象を浮けて、また私のお腹や足の視診や触診がないのも不満でした。
その後部屋を変わって女性スタッフから金額の説明を受けましたが、当口コミサイト掲載の「初回限定トライアル価格 お腹全体324,000円」は脂肪量が多いから適用されないと聞いて、ちょっと騙された気分になりました。
それでも仕事の都合上早く予約して手術日を決めたかったので、その日に契約しました。

後日、太股の内側の脂肪吸引も追加したいと思ったのと、執刀する先生にしっかり触診して説明を受けたいと思い、クリニックに再カウンセリングを依頼しました。(初回のカウンセリングとは違う先生)
執刀予定の先生は私の体を確認して「脂肪を取りすぎるとたるむからそんなにたくさんは取れないよ」と期待させすぎないように正直に話す姿勢に誠実さを感じ、この先生なら任せられると思いました。
そして、お腹、膝に加えて内太股も脂肪吸引する契約に変更しました。

施術の内容・痛み・かかった時間

お腹の上部・下部、内太股、内膝の脂肪吸引。
痛みは手術中は全くないです。
かかった時間は3時間くらいです。

来院から施術後までの様子

前日は21時から絶食で、当日は朝8時以降は水もNG。
午前10時予約で9:50にはクリニックに到着しました。
手術着に着替えて体重を測って、11時過ぎぐらいに手術台へ。
腕の点滴もそんなに痛くなく、先生に「今から麻酔を入れます。ゆっくり深呼吸して」と言われて深呼吸を何回かしているうちに意識がなくなりました。
全く痛みはなく途中で意識が戻ることもなく、完璧な麻酔だったと思います。
手術が終わって目が覚めたのは14:30ぐらい。お腹と下半身の圧迫着も着せられていました。

取れた脂肪量は腹部が700ml、太股+膝が1200mlとのことでした。

現時点までの経過

手術後は、歯が鳴るくらいの寒気と、圧迫着を着けたままのトイレが辛かったです。
麻酔による目眩や嘔吐を心配してましたが全くなく、18時ぐらいにはクリニックを出て一人でバスで帰宅することができました。

手術後3日間ぐらいはお腹から下が腫れて痛くて歩き方も変だし、外出するのも近所で買い物するのがやっとでした。
手術後5日間は休みを取っていたのですが、起きてたら体が痛いし座るとお腹の圧迫が痛いのでずっと寝てばかりいました。
仕事復帰後は気合いで平静を装ってましたが、長時間座った後立ち上がると膝が痛くて歩くのが辛かったです。

手術後2週間を過ぎても内出血やむくみ、痛みが消えなくて不安になりましたが、3週間を迎える頃にだいぶ良くなって安心しました。
細さを実感できたのは、お腹は手術3日後(特に上部)、太股・膝は3週間後ぐらいです。

クリニックには、3日後の検診と、1週間後に検診&抜糸(この日に圧迫着返却なのでそれまでに自分で用意しなければならない)に行きました。
先生はどちらも執刀医とは違う方でした。抜糸は看護師によるもので、圧迫着の相談も看護師にするという感じでした。

後に1ケ月検診の時にわかるのですが、4つある傷口のうち1か所の抜糸がちゃんとされてなかったようで大変驚きました。1ケ月検診の時にその残りの部分を抜糸してもらいましたが、傷口がきれいに治るか心配です。

その他、クリニックへのメッセージなど

先生、看護師やスタッフの皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
予め先生には「たるみになるからそんなに取れない」と言われていたので覚悟はしていましたが、1ケ月後の自分の体を見るともっと取って欲しかったな~と思ってしまいます。
でも、取りすぎてたるんだりえぐれたり不自然な形になるのは嫌なので、後はジムなどで運動して自分で絞っていこうと思います。

でも、お腹はだいぶすっきりして昔のようにウエストラインの出る服を着られるようになったのはとても嬉しいです。
出費は大きいし痛みもあるけど、やっぱり手術を受けて良かったと思います。

最後に引っ掛かったのはちゃんと抜糸されてなかったことです。
ちゃんと確認しなかった私も悪いけど、まさかこんなミスがあるなんて思わないし、今後は気を付けて欲しいです。

共立は医師がたくさんいるのでカウンセリング~検診まで全部同じ先生に見てもらうのは難しいですが、逆にいうと予約が取りやすいので、そういったことをあまり気にしない人にはいいかもしれません。
「脂肪を取れるだけ取って欲しい」という人には向きませんが、自然な仕上がりを求める人には良いと思います。

先生や看護日、スタッフの対応は丁寧で良いと思います。特に看護師はどの方も親身に相談に乗ってくれて好感が持てました。

施術から5週間後のレポート
結果レポート  2018/04/15 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

術後5日間休みを取っていて、患部が痛むのはもちろん体全体がだるかったので寝ていました。
お腹の痛みより脚の痛みの方がひどかったです。

仕事復帰後は、立ち仕事で膝を伸ばしてると膝を思い切り捕まれてるような痛みがあったり、座った後立つと歩きにくかったり、簡単にしゃがめなかったりと色々大変でした。

ネットの経験談では2週間で楽になるとよく書いてありそれを励みにしてましたが、私の場合は3週間かかりました。
お腹の内出血は比較的早く消えましたが、脚の内出血がだいぶ消えたのは3週間を過ぎた頃でした。

アフターケアの内容とその感想

術後3日後に検診と清拭、クリニックの圧迫着の交換、7日後に検診と抜糸、自分で用意した圧迫着の交換がありました。
検診はどちらも執刀医と違う先生でした。
抜糸は看護師によるもので、圧迫着の質問は看護師にするという感じでした。

1ケ月後に執刀医による検診がありました。「特に異常はないので検診は一旦終わりだけど、気になることがあれば相談してください。」と言われました。
看護師に傷部分のテープを剥がしてもらってたら、4ケ所のうち1ケ所糸が残ってることがわかり外してもらいました。

満足度、良かった点など

手術後5週間経ち、お腹がへっこんだ(完全にぺったんこではないが服を着たら気にならない程度)、脚も気になっていた膝の内側の脂肪が取れてスッキリして、とても嬉しいです。
もうウエストラインを気にしなくていいので、服を買いに行くのが楽しみです。

脚については劇的な変化を求めてしまうけど、それだと太股全周脂肪吸引しなきゃいけなくて、どうせやるならローン組んででも太股全周でオーダーすれば良かったのかな~なんて考えてしまいます。

その他、クリニックへのメッセージなど

この度はお世話になりました。
ありがとうございました。

不満だった点
・抜糸忘れなどないように気を付けてください。
・キャンペーン価格には例外があることをちゃんと明記してほしいです。

脂肪吸引のその他の口コミレポート

共立美容外科 新宿本院 ~ラグジュアリークリニック~の基本情報

クリニック名 共立美容外科 新宿本院 ~ラグジュアリークリニック~
住所
東京都 新宿区 代々木2-9-2 久保ビル7階
交通手段 JR線 新宿駅南口 徒歩2分 ※2015年7月9日に移転リニューアルしました。
営業時間 10:00~19:00
休業日 年中無休
予約 【完全予約制】ご予約・ご相談はお気軽に!
クレジットカード VISA、マスター、アメックス、JCB、DC
メディカルローン お取り扱いございます、詳しくはクリニックへお問い合わせください。
サービス 美容外科・美容皮膚科・美容歯科
備考 ※2015年7月9日に移転リニューアルオープンしました。
電話番号 0120-500-340
HPのURL 【共立美容外科・歯科公式サイト】
ブログ・SNS 【院長ブログ】
モデル来院 【メディア掲載実績】
取材実績 http://www.kyoritsu-hifuka.com/media/