{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ほくろ除去の施術方法について


鼻筋と、目頭にある2,3ミリほどのほくろの除去を検討しています。
インターネットでほくろ除去について調べたところ、CO2レーザーでの施術でもクレーターのような傷痕が残る場合があると知りました。
しかし、傷痕を残さないために、一度にえぐり取るのではなく、ほくろの表面を二か月に一度くらいのスパンで、5,6回に分けて少しずつ削る方法だと、クレーターは残らないという説もあるようです。
少しずつ削れば、傷痕は残らないのでしょうか。
また、一度に取りきる方法だとやはり多少のクレーターは残ってしまうのでしょうか。

1 名のドクターが回答

野村知宏

2018-02-12

255View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-02-21)

シロノクリニック池袋院の野村です。
CO2レーザー等で少しずつほくろを削る方が、傷痕は残りにくいです。
それでも肌の質感や凹み、傷痕を完全に残さずほくろを除去することは難しい場合もあります。
一度、クリニックにご相談されるのが良いかと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療のほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター