{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

肌にハリを与え、肌を引き締める~リードファインリフト~

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)

解説 共立美容外科・歯科

公開日:1970/01/01


肌にハリを与え、肌を引き締める
~リードファインリフト~

シワ、タルミ、ハリにお悩みの方への
溶ける美容の糸を使用した施術

~リードファインリフトとは~
 美容の糸を皮下に挿入し、肌にハリをあたえ、タルミとシワを改善する治療方法です。
医療機関で長年使われている素材でできている、安全性の高い溶ける糸「リードファインリフト」を、皮下に挿入し、挿入した刺激によってコラーゲンやエラスチンの生成を促進させ、肌にハリをあたえ、たるみを引き上げます。
 なんといっても、手軽な事が最大の特徴です。ショッピングのように手軽にできるので、ショッピングリフトとも呼ばれています。


~リードファインリフト~
☆ 手軽に治療したい方
☆ ハリが欲しい方
☆ たるみが気になる方
☆ シワが気になる方
☆ サーマクールに満足しなかった方
☆ ウルセラに満足しなかった方
☆ ダウンタイムが嫌いな方


~適応範囲~
☆ 頬
☆ 法令線
☆ 額
☆ 目の周り
☆ 首

~コラーゲンの生成~
リードファインリフトの治療で、コラーゲンの生成が促されるタイミングは2回あります。
1回目は針でリードファインリフトを挿入した時の刺激です。そして2回目は挿入されたリードファインリフトが真皮層を刺激する時です。
また、挿入されたリードファインリフトの周りに、コラーゲンが生成され、肌にハリを与えます。


~コラーゲン生成の仕組み~

■挿入前
 挿入前はコラーゲンやエラスチンが弱っていて断裂や減少を起こしている状態
コラーゲンやエラスチンが弱っていて断裂や減少を起こしている状態です。
脂肪層では、皮膚と脂肪層をつなぐ繊維がたるんでしまっています。


■挿入後
 リードファインリフトをクロス上に何本も挿入します
リードファインリフトを挿入後は、コラーゲンやエラスチンの断裂や減少が改善されます。また、リードファインリフトの周りにコラーゲンが生成され、脂肪層の繊維にハリがでます。
また、局所の血液微小循環も促進されます。


~リードファインリフトはやがて吸収されてなくなります~
 リードファインリフトは180日~240日間、体内に残り、その後、徐々に体内に吸収されてなくなります。
リードファインリフトが体内に吸収された後も、コラーゲンが増えた状態にあります。
リードファインリフトの効果の目安は2年程度です。


■お問合せ
共立美容外科・皮膚科 全国19院
0120-500-340

共立美容外科 銀座院
0120-560-340

共立美容外科 千葉院
043-242-8210

コラムの担当クリニック

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,447件以上のお悩みに回答しています。