{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

長年の悩みだったケロイドを、こんなにキレイに取り除くことができて本当に嬉しいです!

4.92

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

やんやん

女性

30代 神奈川県横浜市鶴見区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

学生の頃から繰り返しできるニキビと、フェイスラインにできてしまったケロイドが目立つことに悩んでいました。
シミからホクロに変わってしまったものが、顔をくすませるのも悩みでした。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

駅から近くて通いやすそうだったのと、
形成外科医と皮膚科医である先生なら、傷や皮膚の悩みと美容の相談まで同時にできると思ったので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

ケロイドに関しては、けっこうゴリゴリして厚みがあるものだったので、切開してもらうことにしました。どのように縫うか絵を書いて説明してくださったので分かりやすかったです。ホクロは希望の箇所を聞いてくださり、レーザーで取ることに。
そして、現在は酷いニキビやニキビ跡はなかったので、その他の薄いシミやくすみをなくしの美肌効果の為に、後日フォトフェイシャルというレーザーも受けることにしました。

施術から12か月後

2018/02/28

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

ケロイドの切開もホクロ除去も麻酔が効いていたので、全く痛みはありませんでした。
一時間ほどで終わったと思います。

後日受けたフォトフェイシャルも、1回の施術で顔のトーンがあがり、肌が滑らかになりました。

来院から施術後までの様子

術後のケアのことの説明を受け、再生テープをはってもらい、日焼けや運動やサウナなどを避けて過ごしました。
アゴの骨の箇所にあったケロイドですが、細かく丁寧に縫われているのを見て、とても感動しました。抜糸も後日してもらいました。

フェイシャルは、痛みもなく、保湿もしっかりして頂いて、
日焼け止めだけぬって、帰宅しました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

ミミズのように盛り上がっていたケロイドが平らになり、縫った跡は若干残りましたが、コンシーラーやBBクリームなどで簡単にかくれ、盛り上りが何もなかったかのような肌になりました。
その跡も数ヶ月経ち、薄くなってきてます。

ホクロは、自分でテープを貼り直したりしながら過ごし、私の場合は一度でキレイになりました。

アフターケアの内容とその感想

先生が経過を丁寧にみてくださり、安心できました。
私が相談したことなどにも、分かりやすく答えてくださいました。

満足度、良かった点など

他の皮膚科でも相談したりしましたが、よくならなかった
長年の悩みだったケロイドを、こんなにキレイに取り除くことができて本当に嬉しいです!
先生の腕も信頼できました。経験豊富で施術が丁寧な先生に出会えて良かったです。

その他、クリニックへのメッセージなど

皮膚科、形成外科、美容外科。たくさんの知識と経験をもった先生なので、様々な悩みを相談しやすいと思います。
おしゃれで親しみのある院内も、緊張せずに気軽に通いやすい雰囲気だと思います。総合病院や大きい美容外科に躊躇してしまう人には、リラックスできてオススメだと思いました。