{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

とても満足しています。1回で結果が出るような治療内容ではないのでまた通いたいと思っています

4.54

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

ちえピノ

女性

40代 神奈川県茅ヶ崎市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

キッカケ
自宅から近いところで、最新のフォトフェイシャル治療器を導入していたため。

施術前の悩み
赤ら顔、ニキビ跡、毛穴の開き
思春期から20代後半までニキビに悩まされニキビ治療で有名なタカミクリニックに通いニキビは改善しましたが、その後ニキビ跡や赤ら顔でずっとコンプレックスを抱えていました。インターネットで今はレーザーできちんと治療ができる時代だと知りこのクリニックを訪れてみることにしました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

最先端の治療機器を揃えていたため。

先生が、しっかりとした美容の専門性をお持ちだとホームページを拝見して感じたため。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

もともと救急医であったためか、過度なサービス精神は無く、医師らしく淡々と必要な治療とその理由、一般的な治療の経過などを説明してくださいました。私のニキビの遍歴や今まで受けた美容施術に関しても熱心に話を聞いてくださり好印象でした。

お悩み相談的な対応を期待されている人にはもしかしたら少々冷たい印象かもしれませんが、あれだけ患者がたくさん来て混雑している中(待合室では立っている方々もいました)でとても丁寧に診療していただいたと思います。必要十分な対応だったと感じます。

施術から当日

2019/02/25

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

M22 フォトフェイシャルを受けましたが、痛みは無いと聞いていましたが少しだけピリッとするような痛みがありました。ただ耐えられないようなものではありません。
べつにすごく痛くは無いのですが照射のときの音や痛みでいちいちびくっとしてしまうのが恥ずかしかったです(笑)

来院から施術後までの様子

11時に予約。5分前ぐらいに来院し受付。
初診だったのでアンケートを記入。
その後、待合室が混んでいたため5分ほど立って待ち、席が空いたので着席して呼ばれるのを待った。

20分ほどして、診察室から名前が呼ばれ入室。自分の今までのニキビの治療や重症度、いつ頃どういう治療し、どんな経過をたどって今に至るかをかいつまんで、またスマホで撮った写真を見せながら説明した。その他、先生からこういうことを日常的に感じますか?などいくつか質問がありそれに回答したのち、治療方法を提案頂きました。自費の治療になること、費用がどれぐらいかかか、治療期間など説明を受け自身で納得して当日施術をしました。

一旦待合室に出てフォトフェイシャルに対するアンケートを記入し約5分ほど待ってすぐに処置室に呼ばれました。看護師の方から洗顔を案内されたので化粧を落としベッドに寝ると、ほどなく先生がいらっしゃり、顔に冷たいジェルを塗って治療を開始しました。

痛くないと言われましたが少しだけピリッとするような痛みがあり、また焦げ臭い匂いも少しだけしました。合計3種類のフィルターを使用し、頬のみ照射して所要時間は約5分から10分程度でした。
照射している最中も痛いですか?など気にかけてくださいました。

その後鎮静の為にイオン導入を10分ほど行い化粧水と日焼け止めを塗っていただいて全て終了となりました。治療後は少し乾燥するかもしれないと言うことで保湿剤と抗炎症剤をいただきました。お世話になった看護師さんの対応はすごく丁寧で親切でした。

すぐに受付で呼ばれお会計をし、次の予約をして(予約を強引に取らせようと言う感じは全くなく、もしよければどうぞと的なさらっとした感じ)クリニックを出ました。
クリニックの滞在時間は約1時間半ほどでした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

電車に乗って帰りましたが帰っている途中に少し乾燥を感じたのでいただいた保湿剤を駅のトイレで塗りました。施術直後はハリがあり赤みも消えてとても良い状態でした。ただ1回の治療では劇的な変化らないよと診察時に先生がおっしゃったように時間が経つにつれていつもの状態に落ち着きました。
腫れやかゆみ痛み等は今のところ全くありません。

いただいた保湿剤がすごく優秀で少しでよく伸び乾きません。

アフターケアの内容とその感想

アフターケア等は特にありませんが、担当いただいた看護師さんが何かあればすぐにお電話下さいねと笑顔で言ってくださったのがとても安心で印象的でした。

満足度、良かった点など

とても満足しています。1回で結果が出るような治療内容ではないのでまた通いたいと思っています。

美容医療にありがちなサービス過剰な感じがなく、的確で真摯な診察にとても好感が持てました。

その他、クリニックへのメッセージなど

大変お世話になりました。今後も継続して通いたいと思います。よろしくお願いいたします。

このクリニックを美容医療目的で訪問する方へのメッセージとして他の大手美容クリニックのようなエステ的な雰囲気は一切なく、ここはあくまで医療施設で、内科や整形外科のクリニックと同じ雰囲気を持っています。実際にこられている患者さんは地域のご高齢の方だったり美容目的の若者だったり様々です。美容大手クリニックのそれに似たサービスを期待すると、期待外れに感じるかもしれません。ただ、診察の内容も的確ですし、大手クリニックのようにカウンセラーが主導権を持つようなこともなく医師としっかり相談できるのでオススメだと思います。