{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

腹部のたるみ切除

腹部のタルミ取り

30代

男性

症例写真

樹のひかり 形成外科・皮ふ科 奈良本院が撮影

施術の総額費用

495,000円

担当ドクター

総院長

山中佑次
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

【治療方法】
下腹部の余剰皮膚を紡錘形にデザインし可能な限り切除し縫合します。

【院長コメント】
もともと高度肥満があり、努力のすえダイエットに大成功された方です。
しかし相当な肥満であったため皮膚のタルミが残ってしまい、
筋トレをしたり更なるダイエットを行っても改善しないこと事に悩まれ相談に来られました。
一度伸びてしまった余剰菜皮膚は切除する以外有効な治療が無いため、
余剰皮膚切除術を施行しました。下腹部の余剰皮膚を紡錘形にデザインし可能な限り切除し縫合します。
傷の成熟には1—3年と個人差がありますが、この患者様の場合1年半ほどで写真のように成熟しております。
術前と比べ下腹部の皮膚のタルミは解消されキレイなシルエットとなられたと思います。

施術のリスク・副作用

●初期に起こる事
疼痛・内出血(2週で改善)・腫脹・傷口の赤み・知覚障害(経時的に改善)・つっぱり感や違和感
●稀に起こり得る事:感染・血腫・創離開・肥厚性瘢痕やケロイド・糸の残存・臍の偏位・創部両端の盛り上がり(dog ear)
●極めて稀起こり得る事:薬疹・薬剤性アナフィラキシーショック・創縁および周辺組織損傷・その他の予想外の合併症
●注意点:傷は残ります。たるんだ醜形を解消する事が目的の手術になります。