ただいまの口コミ 62,439 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,691件)

THE CLINIC(ザ・クリニック)名古屋院

THE CLINIC(ザ・クリニック)名古屋院の店舗画像

      3.79 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 24
  • リアル 24件
  • 開院時間10:00〜19:00(完全予約制)

リアル
脂肪吸引を考えている方は 傷跡の回復力等を考えると、なるべく早くの施術をオススメいたします

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       3.22

治療前の説明は十分でしたか? 普通
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 普通
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? やや満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? やや不満
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? やや満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? やや満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? やや満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 普通
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 普通
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 普通
トータルでの費用についてはいかがですか? やや不満
治療結果・効果には満足ですか? 普通
  • view 967

施術から6週間後のレポート
体験レポート  2017/02/03 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

私は幼少期から 太っていることが、とてもコンプレックスでした。
様々なダイエットをしては リバウンドを繰り返し、最近は加齢のせいか 体重も思うように減らず、意思も弱くなってきていました。中でも、体重の変化で大きく印象を変えてしまう顔,ダイエットしても落ちない腕の贅肉に とても悩んでいました。
人生一度きり、一生このコンプレックスを持ったまま生きていきたくない。今よりも細くなって 夏にノースリーブを着たいと思い、人生初めてのベイザー脂肪吸引施術を受けることにしました。

このクリニックを選んだ理由

初めてのベイザー脂肪吸引施術、「絶対失敗したくない。(金銭面・ダウンタイム休暇等)」との思いから、国内唯一の指導機関であり 症例数の多い点、また大橋先生のカウンセリグがとても丁寧で 症例写真のデザインがとても綺麗で自然な点に魅力を感じ、ザ・クリニックで 施術をお願いしようと思いました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

私は東京院の大橋先生,名古屋院の福田先生の2人の先生にカウンセリグをして頂きましたが、どちらの先生も丁寧に説明して貰えました。特に大橋先生はベイザー脂肪吸引と 従来の脂肪吸引との比較や 吸引してはいけない部位等を紙に記入しながら とても丁寧な説明をして頂いた上で「他に聞きたいことはありますか、」等 聞きやすい環境にして下さって、聞きたいことは全て聞くことが出来ました。

私は諸事情により 大橋先生の施術を受けることが出来なかったので、大橋先生の右腕として様々な施術を経験されていて、元麻酔科専門医の経験を活かした麻酔の調整が出来るとホームページに記載のあった 福田先生に施術をお願いすることにしました。

施術当日も不安だらけで 直前まで施術部位の選択を悩んでいましたが、福田先生はメリット・デメリットを仰って、悩んでいた私に適切な助言をして下さいました。
施術前のカウンセリングでは、私は「太っているので なるべく多くの脂肪を吸引して細くして下さい。」とお願いしたところ、福田先生は「取れる部位は出来る限り頑張ります。」と仰って下さいました。

施術の内容・痛み・かかった時間

頬・顎・二の腕・肩のベイザー脂肪吸引の施術を行いました。

痛みは静脈麻酔を刺す時のみで、普通の注射の痛みを感じた後は、麻酔で眠ってしまったので 術中は全く痛くありませんでした。

全ての施術が終了したのは、来院約6時間後でした。

来院から施術後までの様子

施術当日は予約30分前に来院して 手術着に着替えて控え室で少し待ち、カウンセリグルームで福田先生と術前カウンセリグを行った後 控え室で会計をし、別室で写真撮影を行った後 また控え室で2時間待たされました。施術室に通された後、他の方のカウンセリグ?が終わった福田先生が来て 静脈麻酔で眠った後 施術開始、静脈麻酔の眠りから覚めたら施術は終わっていました。静脈麻酔の影響で ふわふわ足元おぼつかない中、看護師さんに支えて頂きながらリカバリー室に移動して、口から水分を取りながら30分程休んでいる間に(個人差があるようですが、お酒の飲めない私はフラフラでした)、福田先生が 施術は予定通り終了したこと(頬・顎合計50cc,右腕200cc,左腕200ccの脂肪を吸引したとのことでした。)を伝えにリカバリー室までお見えになりました。その後 1人で歩けるまで回復し終えたら、看護師さん達にタクシーまで見送って貰いながら退院しました。
帰宅後 静脈麻酔の影響で猛烈な吐き気に襲われ、すぐにでも吐いてしまいそうで3時間は座った状態で微動だに出来ませんでした。翌日も気分が優れなかったですが、翌々日にはかなり回復していました。

現時点までの経過

施術当日〜5?日間は固定バンドを外していなかったので、どのくらい腫れているのか・内出血しているのか わからない状態でした。

術後7日後には 顔はリスのように頬がモッサリ腫れていて 指で押すと鈍痛、内出血は緑〜黄色に,腕はちょっとでも触ったり動かすと筋肉痛に似た痛みがあり 内出血は腕の広範囲が黒に近い紫色になっていましたが、日にち薬で腫れ・内出血共に少しずつ引きました。
抜糸はそんなに痛くありませんでした。

術後16日後には 顔の腫れ・内出血共に完全に引き、すっぴんでもわからない状態に,腕は完全に引くまでに約1か月掛かりました。(長袖を着れる季節での施術をおすすめします。)

現時点では顔の切開跡は ほぼ分からない状態まで順調に治ってきていますが、腕の切開跡は まだはっきりと赤い傷があります。
また、術後から感じていた 見るからに感じる顔の脂肪の左右非対称,まだ吸引出来たのでは無いかと思われる顎下の贅肉、顔よりはマシな腕の左右非対称と 皮膚表面の激しいつっぱり感と凸凹…赤み・切開跡は目立たなくなるのか、左右非対称は本当に脂肪吸引の際取り残した脂肪量の左右さでは無く 腫れの為 治るのか、顎下は本当にこれから引き締まっていくのか、皮膚表面の激しいつっぱり感と凸凹はきれいになるのかとても不安ですが、今後の変化に期待します。

その他、クリニックへのメッセージなど

来院時は福田先生はじめ、スタッフの方々の とても優しい態度での対応のお陰で、初めてのベイザー脂肪吸引を安心して受けることが出来ました。
施術中も看護師さんがガーゼで何度も流血を拭いて下さっていたとのこと、本当に ほんとうにありがとうございました。

もし今脂肪吸引を考えている方は 傷跡の回復力等を考えると、なるべく早くの施術をオススメいたします。

施術から3か月後のレポート
結果レポート  2017/03/29 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

3ヶ月後の経過ですが、現時点では顔の切開跡は ほぼ分からない状態まで順調に治っています。(顎下の傷跡は触ると硬いです)
腕の切開跡は まだまだはっきりと赤黒い傷があります。(治りが遅いので、術後1ヶ月の時に皮膚の新陳代謝を上げるクリームを頂きました)
術後から感じていた 見るからに感じる顔の脂肪の左右非対称は今でも感じます。(しかし、人が施術しているので 左右対称には難しいのかなという印象のため、修正は考えていません)
まだ吸引出来たのでは無いかと思われる顎下の贅肉は引き締まりつつあります。
顔よりはマシな腕の左右非対称と 皮膚表面の激しいつっぱり感と凸凹は今でも感じます。(左右非対称は顔と同じ印象で、皮膚表面の激しいつっぱり感と凸凹は腕を曲げたり捻ったりすると感じます)

アフターケアの内容とその感想

処方された痛み止めは、ほぼ使い切りました。

傷跡には処方されたテープを1ヶ月間は、剥がれるまで貼り続け、剥がれたら新しいのを貼り直し 使用していました。

1ヶ月後より、処方された肌の新陳代謝を上げるクリームを忘れない日は傷跡に塗っています。

満足度、良かった点など

頬・顎・二の腕・肩の全ての施術部位において、ベイザー脂肪吸引によって施術前より細くなったので良かったと思います。

しかし、傷跡(特に腕の切開跡)はとてもはっきりと赤黒い傷が目立ってしまっていて治りが通常よりも遅いとのことでしたので、処方されたクリームを塗り続けても 今後これ以上の回復が見込めないようならば、福田先生が仰っていたように、傷跡をもう一度切開して 再度縫合して頂こうと考えています。

その他、クリニックへのメッセージなど

ベイザー脂肪吸引は必ず細くなれると思います。

切開跡は顔はほぼわからないですが、腕は残ってしまうかもしれません。

脂肪吸引のその他の口コミレポート

THE CLINIC(ザ・クリニック)名古屋院の基本情報

クリニック名 THE CLINIC(ザ・クリニック)名古屋院
住所
愛知県 名古屋市中区 丸の内 3-22-24 名古屋桜通ビル 1F
最寄駅 久屋大通駅より 徒歩 6分
丸の内駅より 徒歩 7分
栄駅より 徒歩 8分
営業時間 10:00〜19:00(完全予約制)
休業日 年中無休
予約 完全予約制
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、American Express、Dinersなど詳しくはクリニックへお問い合わせください。
メディカルローン お取り扱いございます、詳しくはクリニックへお問い合わせください。
サービス 美容外科・美容皮膚科
備考 【最先端技術を世界から】    国内唯一、脂肪の「採取」「活用」の指導機関として、全国から多くのドクターの参加をいただいております。
電話番号 0120-05-3929
HPのURL THE CLINIC 名古屋 公式サイト
ブログ・SNS 福田越のオフィシャルブログ
他院修正の方 他院の脂肪吸引・豊胸の失敗の修正外来
豊胸専門HP 豊胸・バストに関する専門サイト