{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

法令線やうつむいた時などのたるみに悩んでレーザーを受けました

5.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

はるな

女性

40代 広島県広島市西区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

同窓会に行った後同年代と比べるようになってからか、鏡に映った自分の顔がすごく老けた感じがして嫌気がさしていました。法令線やうつむいた時などのたるみに悩んでいました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

前々から行ってみたいと広告とか雑誌とかも見ていたのですが、勇気が出ず、口コミ広場の評価をみて受診を決めました。わかりやすい場所の良さも理由の一つです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングは丁寧で、押し売りや強引なセールスは一切ありませんでした。初めてだったので少し緊張していたのですが、とてもよかった。

施術から当日

2016/01/06

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

レーザーをいくつかすすめられましたが、私の顔の輪郭等から一番効果を感じやすい照射系のレーザー(名前は忘れてしまいました)を受けました。痛みは覚悟していたほどではなく、刺さる感じではなく鈍い感じの痛みでした。先生が施術して下さる間もいろいろとお話をして下さり、リラックスして受けることができました。時間は30分位でした。

来院から施術後までの様子

電話で予約した時間の少し前に伺って、時間通りにまずは診察室で先生とのカウンセリングを15分位、ふんわりした雰囲気の先生でとても親しみやすかったです。そのあとお化粧を落とした後施術。施術後お化粧をする別室へ案内されてゆっくり過ごして会計をしました。洗面台の鏡も手入れがされていて、設備もシックで清潔感がありました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術後鏡を見ると確かに上がったような気がしましたが、家に帰ると娘が「痩せた?顔がすっきりした?」なんていうので、すぐに効果が出てると実感しました!!

アフターケアの内容とその感想

とくにアフターケアが必要との説明はなかったと思います。

満足度、良かった点など

とにかく行ってよかったと実感しています。初めてだったのですごく緊張しましたが、終始安心して施術をうけることができ(勧誘とか嫌な思いもせず)、なんかもっと試してみたいなと思っています。

その他、クリニックへのメッセージなど

とても素敵なクリニックに出会えたとうれしく思っています。受付の方も派手な感じでなく、同年代で笑顔とかとても安心感がありました。先生も優しいお人柄の方でした。どうもありがとうございました。またぜひお願いしたいと思います。