{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

重度の陥没乳頭、女性の先生というのも心強く感じました。

4.15

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 17

とりにてぃ

女性

30代 福岡県福岡市中央区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

重度の陥没乳頭に昔から悩んでいました。
ネットや本でいろいろ調べた結果、私の場合はかなり難易度の高い手術になりそうだ、と感じましたので、確かな技術と信頼のおける先生を探した結果、このクリニックにお願いしようと思いました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ネットや本、掲示板の口コミや手に入るあらゆる情報を調べました。
総合的に判断して、矢永先生だったらお願いできるかもと決めました。
また、女性の先生というのも心強く感じました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

重度の陥没乳頭のため、保険適用でした(総額4万ほど)。
先生は、確かな技術力と熱心な研究心にあふれた素晴らしい方とお見受けしました。
いわゆる才能や能力のある方は、気難しかったり、コミュニケーションがとりづらかったりすることがありますが、それだけ、普通の人とは違う努力をしてきたプロなのだと思います。
で、こちらの先生は、確かに説明がすこーし言葉足らずだったりすることがありましたが、(その分、看護師さんやスタッフの方が話しかけやすく、丁寧に教えてくれました〔笑〕)受け答えが妙にスムーズで、やたら愛想のいいようなドクターよりはずっと信頼できます。

施術から16か月後

2014/02/20

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

全身麻酔は、麻酔専門の理事長(先生の旦那様)がしてくれました。
ですので、術中は完全に寝ていました。
術後、手術室から歩いて2,3歩の部屋で、数時間休息しました。
私の場合かなりひっぱりあげるのが大変な施術だったと、後で先生
からお聞きしました(ごもっともだったと思います)。

来院から施術後までの様子

1年前のことなので、あいまいですが、基本的に土曜日が先生の手術日だそうです。
前日の21時から絶食、24時以降絶飲食(水、スポーツドリンクのみ、手術4時間前まで可)、当日はノーメイクで、8:30までに医院に行き、あとは看護師さんの指示で用意し、手術室へ。術後、手術室から歩いて2,3歩の部屋で、数時間休息しました。結構たっぷり休息時間をとった記憶があります。退院したのは14時30ごろでした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

術後3日間はけっこう辛かったです。処方薬を飲めば痛みは治まるのですが、部位が糸でつっぱられているので、腕を上げたり胸を開くような体勢をとると、ちくっとした痛みが走りました。ですので、抜糸(2週間後)までは猫背の姿勢をとるようにして、背が筋肉痛になりました…。
でも、夜も寝られないほどの痛み、というのは1日もありませんでした。毎晩ぐっすりです。

アフターケアの内容とその感想

十分すぎるほど、アフターケアをしてくれました。
手術翌日にまず通院、次に約7日後、さらに約14日後通院しました。その間、緊急の場合の電話番号を記載したメモをいただき(使いませんでしたが)、ほっとしたのを覚えています。
その後、3か月、半年、最後に1年後に診察していただき、現在再陥没はありません。

満足度、良かった点など

先生の手術は、乳管を傷つけず、将来授乳が問題なくできるように、という目的を第一とした施術と説明を受け、安心しました。
私の乳頭は、左右、若干形の異なるものになっていましたが、これは陥没していたものを引き上げた、本来の私の乳頭の形とのこと。無理に形を整えようとすると、乳管をふさいでしまい、本来の機能が失われてしまうそうです。

でも大きさはきれいにそろっており、なにより温泉などで
乳首のない自分の乳房を恥ずかしがらずに済んでいるので感謝です。
1年たった今、また再陥没もまったくありません。

その他、クリニックへのメッセージなど

個人的に、高度な技術を持つ女医さんというのはまだ希少であるように思いますので、
矢永先生に出会えたことは私にとって幸運でした。長年抱えていた体の悩みを、解決してくださり本当にありがとうございます。
勇気を出して、クリニックを訪問してよかったです。
信頼できる先生に出会えたことをとても感謝しています。
看護師の方々、受付のスタッフの方々、皆さんのやさしさに励まされ、安心できました。ありがとうございました。