{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

わきが手術を受けて半年。本当に快適です。

4.92

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 7

匿名

女性

30代 茨城県水戸市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

きっかけは特になく、勢いでした。子どものころから悩んでいましたので迷いは一切ありませんでしたが。手術を受けて半年。本当に快適です。服装、行動、仕事選び、とにかく何事においても制約を感じていましたが、今はもう何もかもに自由を感じます。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

家から近く日帰りできて、医師の経験が豊富だったこと。大きすぎず、大袈裟な宣伝もなく、何となく安心感を感じました。駅からも近く、すぐそばに大きな駐車場があるので車で行っても大丈夫。とにかくわたしには条件がパーフェクトでした。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

医師さんも看護師さんも、事務的で簡潔で対応があっさりしているのがとてもよかった。こんなことは何でもありません。よくあることです。簡単な手術ですから安心して任せてください。すぐに悩みから解放してあげますよ〜という雰囲気が感じられる対応でした。

施術から8か月後

2013/09/10

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

根が深い箇所は少し痛みましたが、痛みを訴えると麻酔を追加してくださるのですぐにラクになります。両脇30分程度でしょうか。医師が一緒懸命、全身全霊をかけて息を切らして手術してくださっているのが見えなくても分かります。希望すれば抜き取ったものを見せてくれます。わたしは見ました。スジの混じったひき肉みたいなものでした。

来院から施術後までの様子

当日は普段通り家族と朝食を食べ、子どもを学校へ送り出し、家を出て病気へ。お昼前に手術が終わり、がっちり固定してもらい2時ころ帰宅。ちょっと横になって休んでいると、子どもたちが帰宅。夕食の準備をしたり、子どもたちの習い事の送迎をしたり、普段通り過ごします。固定されているので動きは不自然ですが、子どもも夫も気付きませんでした。手術を受けたこと、未だに知らないんじゃないかな⁈

施術後どのような経過を辿りましたか?

抜糸までは絶対に濡らさないことを約束したのですが、たまにシャワーでじゃぶじゃぶしちゃいました。毎日軟膏を塗ったガーゼを交換して3週間で抜糸でした。

アフターケアの内容とその感想

とても丁寧です。申し分ない対応です。

満足度、良かった点など

大満足です。石倉先生は天才だと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

その他、クリニックへのメッセージなど

石倉クリニックへ行ってよかった。心からそう思います。