{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

お腹周りの脂肪のせいでいじられる事もあったので脂肪吸引をしてみたいと思いました

4.23

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 3

めぐ子

女性

40代 茨城県行方市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ダイエットをしても年齢や自分の意志の弱さもあり結果がなかなか出ず、お腹周りの脂肪のせいでいじられる事もあったので脂肪吸引をしてみたいと思いました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

タウン誌に掲載されている広告を見た事と、知人から実際に施術を受けた人の話を聞いた事。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

初めて電話でカウンセリングの予約を取る時も、丁寧に対応してくれて安心出来た事と、カウンセリングではまず看護師さんからだいたいの説明を受けた後、院長との話になりハッキリと脂肪吸引が必要な場所や術後の経過まで明確に話してくれたので、自分の中でイメージしやすかった。

施術から4か月後

2017/11/30

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

腹部の脂肪吸引で点滴の麻酔で眠ってしまい、術中は痛みも感じず終わりました。吸引していた時間は1時間ちょっとくらいだったと思います。その後の麻酔が切れるまでの点滴が16時近くまでかかりました。

来院から施術後までの様子

腹部の脂肪吸引で、朝8時半には病院につき、まずは看護師さんからの説明や料金の支払い、同意書などの事務的な事を済ませ、院長との話でどんな風に仕上げていくか、安心して任せて!など話をした後、処置室に向かい術衣に着替えて手術台へ。その間も看護師さんや院長が話しかけてくれて安心感を感じてる間に点滴の麻酔で眠ってしまい、気がついたら全て終わってました。術後は包帯で腹部をグルグル巻にされ点滴をされたまま、麻酔が切れるまで何度かトイレに促され最終的に病院を後にしたのは16時頃でした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

痛み止めの薬も出されましたが、1度も使用する事はありませんでした。土曜日に脂肪吸引を受け日曜日は家でゆっくり過ごし、月曜日からは仕事に行きました。痛みは筋肉痛の強い感じでしたが我慢できる程度でした。最初の一週間はちょっと辛い時もありました。

アフターケアの内容とその感想

術後2週間後に抜糸があり、術前術後の写真を見せてくれたり、これからの経過など丁寧な説明がありました。また術後1ヶ月検診もあってアフターケアは満足いくものでした。

満足度、良かった点など

今、脂肪吸引を受けてから約3ヶ月が経ちますが、リバウンドもなく皮膚の感覚なども以前と変わりない状態になり、脂肪吸引しました!みたいな不自然さも全くありません。
始めに看護師さんや院長としっかり話して、自分にあった方法で納得出来た状態で脂肪吸引を受けられて良い結果に繋がったと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

院長はハッキリとしたものの言い方で、それは自分の腕の自信からも来るものなのかなと思いました。
看護師さんも色々な症例や経験も踏まえて話をしてくれます。
迷っている方がいるならまずカウンセリングだけでも受けてみて雰囲気を感じてくるのも良いと思います!