ただいまの口コミ 62,386 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,691件)

城本クリニック松山院

城本クリニック松山院の店舗画像
  • 口コミ 234件
  • リアル 234件
  • 開院時間10:00~19:00 *完全予約制
  • 最寄駅 大街道  県庁前  勝山町 
  • エリア 松山

リアル
ワキの毛は一回の脱毛でとても減り、驚いています

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       3.62

治療前の説明は十分でしたか? やや不満
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 普通
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? やや満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 普通
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? やや満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? やや満足
  • view 663

スポンサードリンク

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2014/06/10 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

小さな頃から毛深いことが非常にコンプレックスでした。とにかく毛深いことを隠すことばかりを考えて、春夏でもなるべく肌を露出しない服装ばかりを着て、旅行などで温泉で裸になるのも非常に恥ずかしく温泉は避けていました。
小中高の水泳の時間は本当に憂鬱でした。
女性が何気なく肌を露出した服装をしているのを見るたびに羨ましく感じていました。

見える箇所のムダ毛の処理はずっとカミソリで行っていて、もともと肌は強くないので、カミソリを使った後は赤くなったり毛が埋れてしまったり…ますます見せられる肌からは程遠くなるばかり。

このコンプレックスを解決するには脱毛したいなと思いながらも、脱毛といえばなんとなくとても高額なイメージがありなかなか踏み切れませんでした。

このクリニックを選んだ理由

そろそろ本気でこの憂鬱なコンプレックスから開放されたいと思い、インターネットで調べました。
エステでの脱毛はなんとなく抵抗があったので「医療脱毛」で調べていたところ、城本クリニックさんに行き着きました。
まず一番気になっていた価格を調べてみると、想像していたよりもずいぶん手軽な価格で驚きました。
更に、なにしろ脱毛は初めてなので不安なことばかりで知りたいことがたくさんありました。
本当に生えなくなるのか…レーザーを当てて肌は痛まないのか…普通の女性よりも毛深くても効果はあるのか…プライバシーは守られているのか…価格は後で高額な金額を請求されたりしないのか…などなど。
ホームページには
「よくある質問」というコーナーがあり、読んでいると、それらの自分の悩みはほぼ解決されました。
あと、メールでも相談できるようになっており、恐る恐るメールを送ってみるとスタッフの方から非常に丁寧のお返事をいただきました。
ホームページがとても充実しており、スタッフさんのメールの対応からも城本クリニックさんの良い雰囲気が伝わってきたので、ここにしよう!と決めました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

予約をして、城本クリニックを訪れるとまず個別に仕切られた待合のスペースに通され普通の病院のように簡単な問診表の記入をしました。
その後、脱毛施術担当の女性スタッフの方に個室に案内され、脱毛について、毛の生える周期やメカニズム、施術の痛み、施術後の肌の状態、料金について、支払い方法についてなど簡単に説明を受けました。
説明がテキパキと素早く、マニュアルに沿ったものなんだろうな、と少しだけ不安になりましたが、質問をするときちんと答えていただけたので安心しました。
その後、契約書にサインをし、料金の支払いをしました。施術後に肌に塗る軟膏もそのときいただきました。
私はカウンセリング当日に脱毛を希望していたのでその後担当医の先生の簡単な診断がありました。
毛深いことが悩みだったのでここで肌や毛の状態を診てもらうのかと思っていたら、診断とは言えただ先ほどの女性スタッフの方から受けた説明と同じような説明を受けるだけでした。
しかし、専門の先生から改めて説明を受けると安心感はありました。
ただ毛の状態を診てもらえないまま、そのまま施術室へ通されたので不安は残ったままでした。

施術の内容・痛み・かかった時間

カウンセリングの後そのまま施術室に通されました。広々とした空間で清潔感ぎあり、プライバシーもしっかりと守られた空間でした。
まず用意されていた施術用の服に着替えました。
それからベッドに仰向けに横になり、担当の女性スタッフの方から医療脱毛に使うレーザー器具の説明を受け、施術後の経過をみるために脱毛部位の写真も撮りました。

私は両ワキ、両ひざ下の脱毛でした。

まずはワキからでバンザイをした姿勢で、身体全体を覆うタオルケットをかけてもらい、レーザーの光から目を守るためメガネのような目隠しをしてもらいました。
片方ずつの施術で、剃り残しがないか電動のカミソリで処理をしてもらってローションを塗りレーザー照射が始まりました。
肌にそって機械を当てて滑らせていきます。
毛の黒い色素に反応するようで、バチンバチンという音が響き、毛が焦げた独特な匂いを感じました。
想像していたよりも痛みが強かったです。
施術前に痛みについて「輪ゴムでパチンと弾かれた程度の痛み」と言われましたが私の場合は「針で刺されるような」強い痛みでした。
レーザー照射が終わるとローションを拭き取り冷たく冷やしたタオルを当てて冷却します。
このときにはもう痛みは引いていました。
冷却後に軟膏を塗ってもらいました。
痛みとにおいで、肌は大丈夫なのか不安になりましたがすぐに鏡でレーザーを当てた部分を見せてもらいました。
毛に反応した部分が赤くプツプツと腫れて痛々しかったですが、「この赤みはちゃんと引くので安心してくださいね。2、3日は肌の状態をみて軟膏を塗ってください。」と言ってもらい安心しました。
ワキの後はひざ下にうつりました。
こちらも片方ずつで同じ流れでタオルケットから片足ずつ出して照射してもらいました。
ひざ下の痛みが更に激しかったです。
私の場合、毛が多く太いためにこのような痛みがあったのだと思います。
痛みは申告するとレーザーの強さを調整してもらえるようでしたが効果が弱まるような気がして目を固くつむって耐えました。
レーザー照射後は両足とも真っ赤に腫れていました。

レーザー照射が終わったら、着替えをし、受付で次回の予約をして帰宅をしました。
施術にかかった時間は全部で1時間もかかっていないと思います。

来院から施術後までの様子

私は車で行ったのですが指定された駐車場にとめ、普段行き慣れた場所の近くだったため迷うことなくすぐにたどり着きました。特に服装の指示もなかったので普段着で行きました。
施術後に駐車場の料金をいただき、駐車料金は無料でした。
初めての来院でしたが全ての時間も2時間程で、院内はとても明るく清潔感がありスタッフの方の対応も良く、とても手軽で便利だなと感じました。

現時点までの経過

ワキの毛は一回の脱毛でとても減り、驚いています。
あと2、3回ですっかり無くなるんじゃないかと思います。
ひざ下の毛はまだ残っているものの、それでもずいぶん減りました。
ただひざ下は埋めれ毛が目立つようになってしまったので、次回来院時に相談しようと思っています。

その他、クリニックへのメッセージなど

クリニックの先生やスタッフの方にはカウンセリングの時に毛の様子をみてもらって何かしらの意見を言ってもらえたら嬉しかったです。初めてだったのでそこだけ不安が残りました。
これから脱毛を考えている同じような悩みを抱えている方には、まず悩んでいることをメールで相談してみるといいと思います。
強制的に勧誘されるようなことは一切なかったので、安心できると思います。
個人的にとてもおすすめできます。
もっと早くに知りたかったなぁと思っているくらいです。

クリニックからのコメント

ミーミー様

先日は御来院をありがとうございました。
何か気になることがございましたら、いつでもお気軽にお問合せ下さいませ。
レポートの投稿ありがとうございました。
またのご来院を心よりお待ちしております。

スポンサードリンク

医療脱毛・レーザー脱毛のその他の口コミレポート

スポンサードリンク

城本クリニック松山院の
治療案内、料金、費用