{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

脂肪吸引

 0.00

タロイモ 30代 女性 東京都
 参考になった 16

受けた施術について

治療日 2013/03/18
施術費用 399,000 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

得トクキャンペーン

口コミレポート

4.89

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • どんなにダイエットを頑張っても下半身が太いままで、
    寿退社して時間に余裕ができたことを機に脂肪吸引手術に踏み切りました。
    身長に比しての体重は標準の範囲であった為、世間一般的に肥満という訳では
    なかったと思うのですが、とにかく太腿を中心に肉がたっぷりついていて、
    ものすごいコンプレックスを抱いておりました。
    数年前、大学生だったころにふくらはぎは脂肪吸引済みで、その時に
    ダウンタイムの厳しさを覚えながらも確実な効果があったので、
    より範囲の広い太腿に関しては、もう今しかないと思い、
    ブライダルエステにお金をかけるより確実だろうと思い、手術を受けることに決まました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    長年悩んでいた分、脂肪吸引については素人なりに調べつくしたつもりです。
    そこから、私個人として重視したことは
    ①脂肪吸引手術における麻酔、麻酔医の重要性
    ②手術方法として、シリンジ脂肪吸引というものがあり、通常多く行われている
    カニューレによるものよりも手間はかかるものの、比較的ダメージが少なく、
    手作業による細かなデザインが可能であるらしいこと
    ③大手チェーンでないこと
    (執刀医に権限がなさそう、融通が利かなさそう、流れ作業になってしまってそうな
    イメージ。あくまでも私個人の考えですが…)
    ④なるべくならば、庶民でも手の出せる範囲の価格を掲げていること。
    ⑤症例数が多いこと、実際に体験した方の情報がわかること

    …以上の観点から、①については何より、院長先生自身が麻酔標榜医とのこと、ふくらはぎの手術の時、硬膜外麻酔と笑気麻酔のみで恐怖だったので、意識のなくなる静脈麻酔をしているところが良いなと思いました。
    ②についてはシリンジ法を得意であるということ、
    ④は、いわゆるオプションをつけたとしても他の病院に比べると良心的な価格といえること、
    ⑤は、このサイトにある体験者の方々の話や、その他にもネットで検索をかけると多数情報があり、実際に体験された方々がUPされた画像も確認できました。また、オプションを付けた方は勿論ものすごく綺麗な仕上がりになっていましたが、オプションを一部にしかつけていない方でも、一定の細さに至っており、素人目ではありますが、効果を確信しました。この病院のHP上にある文言通りでした。

    以上から、遠方ではありますが、迷うことなく水の森さんを選びました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    よくあるような営業トーク、押し売りのようなものがなく、
    信頼できると思いました。また、はっきりと物事を言うところも理知的で
    、医師として良いと思いました。
    先生はさわやかで誠実そうで、看護師の方やスタッフの方々は優しく丁寧で
    全体的に良い感じで、何と言いますか、良い空気が流れる病院という印象です。
    こういった大きな手術をする病院とか、何か大きな物事を決めるにあたっては、
    最終的には印象とか、第六感とか、感覚的に感じるものも配慮するというのは大事だと
    私個人は考えております。

施術直後レポート

施術から2週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    朝10時に開始、麻酔にかかるといつのまにか意識がなくなり、気が付くと手術が終わっていました。手術自体の痛みはなかったです。この点、全身(静脈というのか?)麻酔のところを選んで本当によかったと思います。
    麻酔の影響か、ただひたすら寒い寒いと訴えていました。最初に入った部屋、着替えと荷物のある部屋のベッドに移してもらい休んでから、夕方5時過ぎくらいに起こしてもらって、うつろうつろとしながらも着替えを済ませ、
    意識が回復してから、看護師さんが男性看護師の方が「こんなに取れたよ!」といって実際に吸引した脂肪を持ってきてくださいました。野菜ジュースには申し訳ない話だけど野菜ジュースみたいで以外と綺麗な薄いオレンジ色で二層に分かれたものでした。何だかグロテスクでごめんなさい。
    予想以上の量がとれたみたいでびっくりでした。私自身、ある程度は肉付きの良い女性らしいラインにあこがれていたので、事前に先生に、がっつりとり過ぎない様お伝えしていたので、
    そうではなくてとにかく細いモデルのような美脚になりたいといった人ならば、
    もっと効果はすごいのかもしれません。
    仕上がりはあくまでも個人の肉付きや骨格にもよるのかもしれませんが。

    私は遠方からなので今後頻繁に通院することが難しいので、術後、圧迫不足等による水膨れを防ぎたかったことと、腫れを最小限に抑えたいということから、翌日縫合というオプションも
    つけていたのですが、今思うとこの選択は正解でした。術後の経過が違ってくると思います。

  • 来院から施術後までの様子

    毎日のように脂肪吸引をこなしているということもあり、
    しっかり誘導してくださり、何も戸惑うことなくうけることができ、良かったです。
    病院からすぐのところにホテルを取っていたのですが、やはり術後は麻酔の影響もあり
    覚束ない面があったので、病院の方が速やかにタクシーを呼んでくださいました。
    タクシー側も慣れているような感じで荷物もおろしてくださり、終始スムーズでした。手術前にカウンセリング等で、当日用意しておいた方が良い物やアドバイスをしてくださったのも功を奏したというか、ここはやはり慣れてらっしゃるんだなと、素直に従っておいて良かったんだなとつくづく思いました。術後はホテルの部屋で、事前に用意したおにぎりとウィダーインゼリーをパクつきながら、しっかり水分補給をし、テレビをつけもってベッドで安静にしていました。ただ、寝ては起き寝ては起きの繰り返しでした。あまり寝返りを打てないからだと思います。痛みは、薬がきいていたということもあってか、思っていたよりも大丈夫でした。
    翌日縫合の為、体内に残った麻酔液が浸出してくるので(まるで血のようなのでパッと見は恐ろしいですが)、病院で貰った吸水シートが大変助かりました。
    翌日、新幹線で帰ったのですが、2時間程度座っていてもさして痛みもなく、しっかり包帯を巻いてくださったことで、座ってもずれることがなかったので安心でした。

    痛みとえば、注射等が苦手な自分にとっては、翌日縫合時の麻酔の注射が恐ろしかったくらいです。その他はまだ何とか大丈夫でした。

  • 現時点までの経過

    あと少しで術後3週間が経過いたしますが、まだ膝周辺に腫れはあるものの、術直後から太腿に隙間ができており、今まで履くことのできなかったスキニ-パンツやSサイズのスカート(術前はLサイズですら危うい場合もあったくらいの下半身デブw)が履けるようになり、
    日に日に効果を実感しています。術直後から激しい筋肉痛のような感じで、動きにくさが続きましたが、我慢できないようなものではなかったです。
    よくある情報では、術後2,3日で仕事復帰、とかありますが、その人の職種と根性次第かもしれませんが、やはり術後しばらくは安静にし、日程に余裕をもっておいた方が良いと思いました。私の場合、術後3日目に、どうしてもはずせない大事な用事があったのですが、何とか歩くこともでき、めちゃくちゃ痛いんじゃないかと想像していたのですが、思っていたよりはまだましでした。やはりシリンジ式だからか先生の腕が良かったのか、まだダメージが少ない方だったんだろうと思います。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    脂肪吸引手術は、あくまでも「手術」ということで、それなりの覚悟と、事前に調べ尽くして、一定の知識は持っておいて然るべきなんだろうなと思います。
    その上で、病院を選んで、手術に臨んだ方が良いと思います。
    脂肪吸引は最終手段ではありますが、魔法ではないと思うので、例えば、とんでもない肥満の脚が、いきなりスーパーモデルのような脚にはなることはできないかもしれません。そうなった方もいるとは思いますが。それでも、自分のなりに理想のイメージ、こうなりたいんだっていうことを、しっかり話すことが大事と思います。先日なんとなくテレビをみていたところ、ギネスに乗るくらいの大きなお尻の外国籍女性が出てらっしゃいました。その方は、太くても自分は自分であり、太い自分を、大きな下半身を愛してくれている人もいるので、このままでいいやーって感じでした。つきつめて考えると、コンプレックスというのは個人の美意識の問題なのかもしれません。脂肪吸引を経験することで、いろんなことを考えることができました。ただ、少なくとも私は、長年の悩みから解放されることができました。
    日々、サイズも減ってきており、まだまだこれから仕上がりにかけて
    毎日ささやかな楽しみです。
    本当に感謝感激です。

  • クリニックからのコメント

    この度は数ある美容外科の中から水の森美容外科をお選び頂きまして、誠にありがとうございました。
    また、わざわざ遠方より当院をお選び頂きましたこと大変嬉しく思います。

    タロイモ様には、他院様で一度ご手術のご経験がありとのことでしたので、少しでも安心してご手術を受けていただけます様努めて参りました。
    その為、当院にてご手術を受けて頂きよかったというお言葉は、スタッフ一同大変嬉しいお言葉であり、大変励みになります。
    タロイモ様からの頂きましたお言葉、ご意見を今後のご参考にさせて頂き、スタッフ一同努めて参りたいと思います。

    また、術後3週間にて効果の実感もして頂けることで安心致しました。
    今まで履くことができなかったスキニーパンツやスカートが履けることは、女性としても自信につながるかと思います。
    とっても素敵なタロイモ様ですので、是非今後もオシャレを思いっきり楽しんで頂ければと思います。

    術後、何か気になることがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

施術結果レポート

施術から5週間後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    術直後、数日間は激しい筋肉痛のような感じで、なるべく安静にするよう心掛けました。ダイエット等気にせず、バランスの良い食事で肉や魚のタンパク質をはじめ、栄養をたくさん取って回復に努めました。水分摂取も。

    抜糸後、術後1週間から2、3週間くらいは、まだまだ浮腫みも内出血も見らますが、改善の為、なるべく歩くようにしました。硬縮もありますが、確実に綺麗になっていくのが楽しかったです。抜糸後の傷跡も本当に綺麗で、少し黒ずみがあるくらいなので、アットノン等クリームを塗っていました。

    そして今、術後1カ月と少し経過しましたが、まだ膝部分を中心に浮腫みや引きつれ感があるので、まだまだ完成とは言えないかもしれませんが、日常生活上で全く問題なく過ごしております。日々、ハリも出てきており、色調も改善され、引き締まってきているのがわかります。これから完成にかけて楽しみです。

  • アフターケアの内容とその感想

    圧迫下着を24時間着用するのですが、術後2週間程度は、お風呂上りに履きなおす作業が割と大変でした。時間はかかりますが、私の場合は人の手を借りることなくできるものではありました。よく言われるのが太腿の付け根のところの圧迫が、ずれてうまくいかないといったことがあるらしいので、そこはガーゼを挟むなどして気を付けました。圧迫不足になると水が溜まったりするらしいので、そうなると私のように遠方からだと頻繁に通院することは難しいので、圧迫にはかなり気を使ったつもりです。
    あとはリンパの流れを良くするために、よく歩いたりしました。
    上述の通り圧迫には気を付けたものの、よく言われるマッサージ等は特にしませんでした。ネットで少し調べると、マッサージをちゃんとしないと凸凹になると言われた等よく目にするのですが、私の場合、特に凸凹した部分もなく綺麗に仕上がっているので、先生の腕が良かったんだと思います。

  • 満足度、良かった点など

    脂肪吸引によって手術箇所がサイズダウンしたことに加え、今まで悩んでいた出っ張ったような形のお尻(欧米人によくあるような)までも改善され、今まではパンツスタイルの時にはお尻のところが隠れるうなトップスしか選べなかったのですが、細くなった今は、気にすることなく自分の好きなようにコーディネートをを楽しむことができるようになりました。流行の花柄のスキニ-とか、カプリパンツとか、本当は憧れていたのに今までは格好よく履きこなすことができませんでしたので、本当に嬉しいです。術直後は、もしかするとお尻たるんだかな?と少し思っていましたが、術後1か月と少し経つと引き締まっており、吸引箇所は膝含む太腿と臀部(お尻と太腿のつながりのところ、下着のラインからはみだす部分)だけなのですが、吸引していないお尻上部からの全体のラインまでも綺麗になり、いわゆる「でっちり」が解消されました。
    また、吸引してから、厳しい食事制限や運動を課してきたわけでもないのですが、体重が減りやすくなったようで、これまで154cmで50㎏を切ることはなかったのですが、いつの間にか3㎏のダイエットに成功していました。顔はふっくらしているので、健康的なダイエットであると思います。脂肪吸引で直接体重が減ることはないと聞くのですが、吸引後の圧迫等でリンパの流れが良くなったのか何なのかはわかりませんが、とにかく痩せやすくなったと思います。
    直接的な効果のみならず、こうした間接的な効果までも見られ、本当にありがたいです。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    脂肪吸引で、術直前や直後は色々不安に思うところもあったのですが、1か月たった今では、長年抱えていたコンプレックスもなくなったようで、何だか気持ちも明るくなって、楽しく幸せな日々を過ごしております。思い切って脂肪吸引して、良かったです。何よりちゃんとした病院に出会えてよかったし、事前に色々と調べて、遠方ではあっても、水の森さんを選択した自分も良かったと思います。自画自賛になってしまっていますが、本当に感謝です。ありがとうございました!

  • クリニックからのコメント

    タロイモ様は、脂肪吸引をされて1ヶ月が経過致しましたね。

    タロイモ様は手術後、食事内容を気を付けられたり、極力歩くように努力もされていたとの事でございますね。
    術後は、身体が思うように動かなかったりして、大変だったと思いますが、毎日この様な努力をされていたことに、大変驚いております。

    術後1ヶ月経過して、コンプレックスもなくなり、気持ちも明るくなったというお言葉を聞いて、院長含めスタッフ一同大変嬉しく思っております。
    女性は、「コンプレックスをなくしたい」「綺麗になりたい」という気持が、その人達を綺麗にさせてくれていると思います。
    今回、タロイモ様の綺麗になるお手伝いをさせて頂き、大変光栄に思っております。

    遠方でご来院が難しいかと思いますが、何か気になることなどございましたら、いつでも当院にご連絡を頂ければと思います。