{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

  11
 

心斎橋駅 徒歩4分

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

穴開けの難しい部位ですが、非常に綺麗に行ってくださったと思います

4.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

Tarako

女性

20代 大阪府大阪市城東区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

軟骨をインダストリアルで開けていただきました。
私はよくセルフでピアッシングをするのですが、一人では綺麗に開けにくい部位であると思ったため、クリニックでの施術を選びました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

インダストリアルの穴開けを安い施術費で行なってくださると知り、選びました。
耳の軟骨であれば一通り施術をしてくださる点や、ピアッサーではなく基本的にニードルを使って施術を行ってくださる点に信頼感を感じたのも理由の一つです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

看護師の方からカウンセリングを受け、ピアスを開ける部位にマーキングをしていただきました。
とても親身になってカウンセリングいただいた記憶があります。

施術から3か月後

2018/11/10

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

局所麻酔を打った後、ニードルを使ってこちらが持参したピアス(ステンレス製のロングバーベル・14G)を入れていただきました。
施術時間自体は2分ほどでした。

麻酔が効いている数時間は痛みはほぼゼロ、帰宅後ジワジワと痛みが発生しましたが、施術した2日後あたりには痛みは無くなりました。

来院から施術後までの様子

受付の方に、施術で使う持参したピアスをお渡しし、待合室で待機。問診票を書く→施術室で看護師さんからカウンセリング→施術→受付で支払い、という流れでした。
来院から退院まで1時間ほどだったと思います。

施術後どのような経過を辿りましたか?

穴開けをしてから1ヶ月あたりは軟骨のピアッシング特有の腫れや痛み、痒みがありましたが、2ヶ月後辺りから痛みも治り、3ヶ月経った現在はセカンドピアスに付け替えられるようになりました。

アフターケアの内容とその感想

施術後、穴開けした部分に軟膏を塗っていただきました。
受付で施術費を支払う際に、ピアス穴の洗浄ジェル(JPS製)と軟膏(ゲンタシン)を頂きました。

一つ不安だったのが、看護師の方が「1ヶ月ほどでピアスホールは完成する」と仰っていた点でした。
軟骨のピアスホールは耳たぶに比べて完全に治癒するまでが長く、6ヶ月〜1年ほど掛かるものなので、私のようにピアッシングにある程度詳しい者ではなく、ピアス初心者の方が聞けば誤った知識を与えかねないかな?と思いました。

満足度、良かった点など

穴開けの難しい部位ですが、非常に綺麗に行ってくださったと思います。
スムーズな対応や親身なカウンセリング、丁寧な施術に大変満足いたしました。ピアスの穴開けをする際にはまたこちらを利用したいと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど