{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ローラークランプ法、ボトックス注射の効果が良かったので安心して受けられると思いこちらでお願いする事に

2.38

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

nnn

女性

30代 岡山県倉敷市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

私はこちらのクリニックでローラークランプ法、ボトックス注射、ミラドライを施術しています。
高校生くらいから脇の汗と臭いが気になっていました。
デオドラントクリームを使ったり出かける前には必ずシャワーを浴びましたが、緊張すると汗が大量に出て臭いが気になりました。
仕事がサービス業なのでお客様やスタッフに不快な思いがないようにローラークランプ法を8年前にしました。
術後は汗も臭いも気にならず快適な毎日を過ごしていましたが再発し2回目のリスクを考え今回はミラドライをする事にしました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ローラークランプ法、ボトックス注射の効果が良かったので安心して受けられると思いこちらでお願いする事にしました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

ゴールデンウィークだったのでカウンセリングは出来ないとの事でしたが、1年前にボトックス注射をした際、ミラドライの話も聞いていたので今回はカウンセリング無しで施術してもらいました。
ローラークランプ法をしていたので、再施術のリスクに不安がありましたが話を聞くとあまり大した事ではないと感じる内容でした。皮膚が柔らかければ可能で、何の施術をするにせよそれなりのリスクはあります。と言われ心配し過ぎなのかなと感じましたがそれと同時に、何かあった時にきちんと対応してくれるのか不安になりました。

施術から2日後

2019/05/04

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

ベッドに横になり先生が麻酔をしました。強くつままれている感覚で、あまり痛いとは思いませんでした。右の麻酔が終わるとすぐにミラドライが始まりました。ミラドライを担当したのは看護師の方でした。
共立美容外科では超音波で痛みや術後の腫れを抑えるとの事でしたが説明がなくされた感じもなかったので不安に思いました。
右側は麻酔が効いており痛くも熱くもなかったです。
左側は麻酔が効いてない部分があり、途中から激しく痛みました。すぐに麻酔を追加しましたがそれでも効きが悪くその部分は途中で辞めすぐ冷却に入りました。
麻酔が効いてない部分は我慢ができない程痛いです。

その後、麻酔を追加することはなく何ヶ所か当てましたがやはり痛み途中で辞めては、また当てる工程が繰り返されました。その部分は最後まで当てきれていないのでしっかりとした効果はないと思います。

何回かチャレンジしましたが痛みが消えないので麻酔を更に追加。
痛いと伝えているのに、3回目の麻酔はすぐ追加して貰えずもう少しと続けられとても苦しく痛かったです。
結果、その部分はダメージが強く焼きが不十分だと後で説明を受けました。

時間は施術が1時間。その後別室に移され様子みました。トータルで2時間もかからなかったです。

来院から施術後までの様子

来院して注意事項の紙と契約書の様な用紙を貰い、記入。お会計を済ませ、呼ばれたので施術室に入りました。ゴールデンウィークだったのでカウンセリングは無しですぐ施術に移りました。看護師の方がテキパキと範囲などを決め先生が麻酔、ミラドライは看護師の方が施術しました。
先生が全てを担当すると思っていたので不安になりました。
仕上がりと状態を教えてもらい、別室で様子を見て3日分の薬を貰って帰りました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術直後、思っていたより腫れはなく内出血も少しでした。麻酔が切れてもよく冷却したので痛む事もなく、痛くて寝れないという事もありませんでした。
翌日には痛みも治まり激しく動かさなければ普通の生活が出来ます。
肌はボコボコしていて鈍い感覚です。
汗が施術当日から左脇だけ湿っておりペタペタしています。

アフターケアの内容とその感想

不安な点があったのでメールで相談しました。
超音波施術の説明がなくきちんと行われたのか?
左脇の麻酔の効きが悪く途中で辞めてしまった部分は焼ききれていないのではないか?
施術は全て担当の先生がすると思っていたので色々と不安になっている。
内容はこの3つです。

折り返し電話があり説明してくれました。

超音波の件はハッキリわかりませんでしたが、左脇の焼きが不十分な部分はカルテに記入しているので様子を見て汗が気になる様でしたらカウンセリングに来てください。と言われ料金の事を聞くと、ガーゼテストをしてみてになりますが再施術となると恐らく材料費のみで大丈夫だと思います。と言われ説明が不十分だった事を謝罪されました。再施術はドクターが担当しますとも言われました。
途中で辞めた部分に関しては、辞めるかどうか判断を私に確認したと言われましたが我慢できる痛みではないし途中で辞める事によって効果にどの程度の影響が出るのかこちらは知りません。事前に説明が欲しかったです。

電話ですぐ対応して頂いたので、少し安心しました。

満足度、良かった点など

施術当日から気になっていた左脇だけ汗が出ています。
ペタペタした感覚がありとてもショックです。
両方ならこんな物だと思えますが、左側だけとなると納得できません。
施術当日から出ている汗が今後無くなる事はあるのでしょうか?とても不安です。

再施術は半年後からになるので、再来した場合には気になる事はその場ですぐ伝えようと思います。
今後の経過を見るしかないですが、とても不安です。

誰が担当し、問題があった場合の対応はきちんとしてくれるのかなどしっかりと事前に確認した方が安心して施術できると思います。
施術後の痛みや腫れは少なく、そこは個人的には安心できました。

その他、クリニックへのメッセージなど

前回、ローラークランプ法をしていた事もあり施術を決めるのはとても勇気がいりました。
たくさん悩み、お金と時間をかけお願いしています。

安心できるように施術内容の声がけや、痛みがあると訴えた時も安心できる対応をして欲しかったです。
担当の先生が施術していたら、すぐに麻酔を追加してくれしっかり当てる事が出来たのではないか…左側だけ汗が止まらないのではないかと不安と後悔の毎日です。