{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

昔から顔のほくろが多くてずっとコン

4.54

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

女性

北海道

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

昔から顔のほくろが多くてずっとコンプレックスだったため。ダウンタイムがあるので早めに取っておいた方が良いと思ったから。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

交通の便が良いこと。他の病院と比べて施術料金が安いこと。予約なしで行けたので自分の時間の空いている時に診察を受けれること。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

医師からの説明はかなり簡単なものでしたが、そのあと値段など説明用紙をくれました。処置後の注意点なども別紙で頂きました。
ほくろ除去することはすでに決めていたので、じゃあ取りましょうか、とサクッと決まった感じです。
事前に自分でもダウンタイムなど調べていたので、説明は簡単なものでしたが、特に不安には思いませんでした。

施術から6週間後

2021/07/27

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

顔のほくろ(全て2㎜以下の平なもの)を3つレーザーでとりました。
麻酔はちくっと針がささった後に、麻酔を入れる時が痛かったです。部位によって違いますが痛いところはちょっと涙が出るぐらい痛かったです。でもすぐなので全然耐えられました!冷やしたりとかはしないです。痛みがダメな人は少しつらいかもしれません…。ですが、実際に削る時は麻酔が効いているので、痛みは気になりません。
かかった時間は待ち時間など除けば、麻酔から削り終わりまでは5分ぐらいです。その後アフターケアの説明を受けて終わりです。

来院から施術後までの様子

初診だったので予約なしで行きましたが混んでいたので、診察後、施術までに少し待ちますが良いですか?と、聞かれました。問題なかったので待ちましたが、待っている間、看護師さんがもう少しお待ちくださいね、申し訳ないです、と声をかけてくれて、とっても優しかったです。
診察から30分ほど待ってから施術しました。施術のあとはアフターケアの説明をしてお会計、という流れでした。病院に入ってから出るまではトータルで1時間ほどでした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術直後は赤くて凹んでいるような状態で、消毒後パッチを貼られました。
1週間ほどが一番赤みが強かったですが、徐々に薄くなっていき、1ヶ月程度で色素沈着程度になりました。3つ取った中でも一番小さい黒子はすぐに凹みも赤みもなくなり、色素沈着はありますがコンシーラーを使ったらぼぼわからないぐらいになりました。他はまだコンシーラーを使っても凹みがあるので消えはしないですが、日々すこーしずつ薄くなってます。

アフターケアの内容とその感想

消毒と丸い透明のパッチをもらいました。朝晩2回消毒と張り替えをするように指導されました。やり方は実際に看護師さんがやってみせてくれますし、説明の紙を渡されるのでそれを確認すれば問題なかったです。1週間後程度までそれを続けて、再診するように指示があったので、経過観察してもらって、問題なければそこでパッチも剥がし、アフターケアは終了です。

満足度、良かった点など

看護師さんがとても優しく、雰囲気がとてもよかったです。先生もいい意味でサバサバしていて私は好きでした。
忙しそうですので、時間帯によっては少し診察や施術までに待つと思います。
他と比べてもお値段も安かったのでとても満足です!

その他、クリニックへのメッセージなど

札幌市内でほくろ除去検討している方にはとてもおすすめです。
スタッフの皆さんもお世話になりました、ありがとうございました!