ただいまの口コミ 5,172 件!

クリニックを探す (登録クリニック785件)

エストクリニック横浜院

エストクリニック横浜院の店舗画像

      3.98 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 32
  • リアル 32件
  • 開院時間午前10時~20時

リアル
射精時に精子が出づらく、なかなか子供ができなかったため包茎手術を受けました

  • 担当医師
  • 総院長
  • 小平典弘

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.59

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? やや満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 普通
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 普通
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? やや満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 満足
トータルでの費用についてはいかがですか? やや満足
治療結果・効果には満足ですか? 満足
  • view 766

施術から4週間後のレポート
体験レポート  2016/04/06 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

射精時に精子が出づらく、結婚後になかなか子供ができなかったため、手術をすることにしました。

このクリニックを選んだ理由

院長の手術経験が豊富であり、その院長のみが執刀するという点が、技術的に信頼できるのではないかと考えたので。また、性感帯をきちんと残し、術後も手術跡が目立たない手法であるという説明を受けたので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

男性スタッフの簡単なカウンセリングの後、院長のカウンセリングがありました。

院長のカウンセリングでは、様々な症例の写真を見せていただくことができたため、自身の状態と比較しやすく、自身が特異な例ではないことや、性病がないこともわかりやすく、良かったです。複数の手術方法についても説明があり、メリットデメリットを比較することができたので、納得する手術方法を選択できました。

「他の院ときちんと比べて良いから」と笑顔で語る言葉にも自信が見受けられ、先生に任せようと思いました。

その後は、スタッフさんと手術方法を最終決定し、料金の説明がありました。先生と手術方法を決めるのではないのだなというのは不思議な感覚がありましたが、保険適用外の整形手術を受けたことがないので、そんなものなのかもしれません。メリットデメリットも、その前の先生の説明で納得していたので、不快感はなかったです。

施術の内容・痛み・かかった時間

施術の内容は、エスト式というエストクリニック独自の手術方法でした。また、「きちんと術後の経過を見たい」という先生の言葉があったため、抜糸式の手術を選択しました。

なお、包皮に癒着がある場合は癒着を剥がす手術をする必要があるので、追加料金が発生する可能性があることを伝えられていましたが、先生の事前予想通り癒着はなかったので、その手術は不要でした。

麻酔時は、それほど痛みはなく、手術中も痛みはありませんでした。以前、盲腸手術の際にやや麻酔が効きにくかったということを伝えていたので、麻酔量には気を使っていただいたようでした。手術中も、「痛みはないか、気分が悪く無いか」と何回も聞いてもらえました。

手術時間自体は、30分から40分程度だったと思います。先生の手元は見ていませんが、手際の良さが先生の動きからは伝わってきました。

来院から施術後までの様子

朝10時に来院後、すぐに手術室に通されました。

手術着を着た男性が待機しており、ベッドに寝るように指示されましたが、その方がどんな役割の方かといった説明はなかったので、少々不安を感じました。時間が経過するにつれ、状況からは看護師の方だろうということは推測はできたのですが、その旨の説明があっても良いと思います。その後、剃毛等がありました。

先生は到着がやや遅れ、看護師の男性から「先生はまだ車の中らしいんだよねー」と言われ、これまた少し不安に。朝の時間で雨が降っていたので渋滞していたのだと思いますが、ちょっと残念な気分になりました。

到着後、すぐに手術開始。手術の際の手際は流石という感じでした。

施術後は、看護師から、包帯の取り換え方法や消毒方法の説明があり、あっさり帰宅となりました。

現時点までの経過

手術後は、痛みが続きました。真性包茎だったため、痛みが強かったようです。(仮性の場合は、それほど痛みはないようです。ご自身も手術を受けたスタッフさんがおっしゃっていました。)

下着に擦れるだけで痛く、寝ている間に勃起するとその痛みで目が覚めてしまい、睡眠不足になりました。仕事をしっかり休める時期を選んでよかったと思います。ただ、1週間程度でだいぶ落ち着いてきました。

10日後に、抜糸がありました。抜糸は看護師の男性が行いました。痛みでやさしく洗っていたので、洗い方がやや不十分だったようで、もう少し強めで慣らしていくほうが良いという指導をいただきました。

先生は、ちらっとみた感じだけで終わってしまい、これは残念でした。「きちんと責任をもって術後を見たい」という言葉から責任感の強さを感じ、値段が上がる抜糸式を選択したいと思ったので、数分間は問診があるものと期待していました。

まあ、それでも、抜糸式だったため、自分の術後の経過に問題がないことは分かりましたし、看護師の方からの説明はあったので、抜糸式を選択した事自体はよかったと思います。

現在は、術後25日が経過しました。まだ、ちょっと亀頭が刺激に弱いという違和感がありますが、これは慣れの問題であり、特に問題はなさそうです。

手術跡も綺麗で、先生の技術自体は確かなものだということを感じています。

射精も無事に行うことができました。

その他、クリニックへのメッセージなど

思い切って手術をして、よかったと思います。

先生の技術は確かなものだと感じていますし、術後の相談等もいつでも出来るということなので、困ったことがあれば、相談をしたいと思います。

あとは、早く子供を授かるように頑張ります。

施術から4週間後のレポート
結果レポート  2016/04/11 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

手術後は、1週間程度は痛みが強かったように感じます。真性だったので、やむを得ないことでしょう。

なお、手術から3日位は、うまくおしっこが出きらず、寝ている間にちょっと漏れてしまうことがあり、情けない気持ちとなりました。もちろん、今は全くそういったことはありません。

術後10日で抜糸、現在は、まだ下着との位置関係で敏感になってしまうことはありますが、特に大きな問題はありません。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアについては、有料の抜糸手術を選んだので、その時に見てもらったくらいで、あとはこちらからアクセスはしておりません。

気になることが発生すれば、聞こうと思います。

満足度、良かった点など

施術結果は、満足しています。オペの後も全く目立たず、綺麗です。無事に膣内射精も出来るようになりました。これまでとちょっと感覚が違うのは新鮮ですね。

その他、クリニックへのメッセージなど

不安もありましたし、術後の痛みは思っていたよりもきつい時期が続きました。これは、症状的にはやむを得ないことだと思います。

現在は、経過は良好ですし、もっと早く手術に踏み切ればよかったな、と思っております。

エストクリニック横浜院の基本情報

クリニック名 エストクリニック横浜院
住所
交通手段 JR横浜駅西口より徒歩2分
営業時間 午前10時~20時
休業日 年中無休(完全予約制)
予約 まずはお電話で無料カウンセリングの予約をお取りください
クレジットカード VISA、マスター、JCB等各種クレジットでのお支払いが可能です、詳しくは、クリニックへお問い合わせください。
メディカルローン お取り扱いしております、詳しくは、クリニックへお問い合わせください。
サービス ド・トールのエスプレッソ・バーをお楽しみください
備考 カウンセリングはもちろん、アフターケアまでお気軽にご相談ください
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4903
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL エストクリニック 公式サイト
ブログ・SNS エストクリニックスタッフのブログ
専門サイト シワ・たるみ治療専用サイト