{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

レーザートーニング

シミ取り・肝斑・毛穴治療 (シミのレーザー治療)

解説 けやき美容クリニック 沼津院

公開日:2019/02/05


【レーザートーニングとは?】
QスイッチYAGレーザーによるレーザートーニングは、特定の色素のみに反応し吸収される性質を持ちます。
しみ、肝斑、くすみ、の部分にレーザーを照射すると、その光エネルギーが熱エネルギーに変換され、標的とする色素のみをピンポイントで破壊し、しみ、肝斑を除去します。
非常に短い時間、瞬間的に真皮深部へ到達するため、周辺組織を傷つけることなく、ダメージが最小限に抑えられます。
お肌の状態に合わせて、レーザー出力を変更することができます。
またレーザーの波長を調節することで、浅い色素沈着(しみ・そばかす)から、深層のもの(茶あざ、青あざ、黒あざ、タトゥーなど)まで、幅広い効果があります。

【肝斑・しみの除去】
広範囲に広がるしみや、肝斑の治療に最適で、困難とされてきた根深いしみの治療を可能にしました。
標的となる色素以外の正常な皮膚をほとんど傷つけることなく、 肝斑、しみを除去します。
レーザーの光エネルギーは、特定の色素に反応し吸収される性質があります。
治療したいしみや肝斑にレーザーを照射すると、その光エネルギーは熱エネルギーに変換され、 ターゲットとなる色素を熱で破壊し、肝斑・しみを除去します。
症状に応じてパワー設定ができ、メラニン色素の細胞のみ反応させて治療します。

【施術の流れ】
①カウンセリング
カウンセリングでレーザーの施術を行っても問題ないかを診断します。
レーザーによる施術を受けられない可能性があるのは、以下のような方です。
・妊娠している、または妊娠の可能性がある方
・肌に光過敏症がある方
・光の刺激でてんかん発作を起こす可能性がある方
・心臓ペースメーカーを使用している方
・心臓疾患や糖尿病などの慢性疾患を持っている方
②洗顔 / メイクオフ
洗顔およびメイク落としで、肌を清潔にします。
③レーザーの照射
照射の瞬間には、強くゴムではじかれるような痛みと光のまぶしさを感じます。

【術後注意事項】
レーザートーニングで、治療を受けたあとは、お肌の表面が通常よりも乾燥しやすく、紫外線に大変弱い状態になっていますので、術後はしっかりとした保湿と紫外線対策が必要です。

【こんな方におススメです】
✔︎ しみが増えてきた
✔︎ そばかすが気になる
✔︎ 肝斑が広がってきた
✔︎ 肌がくすんでいる
✔︎ 職場にバレずに治療したい
✔︎ 肌質、お肌の色調を改善したい方
✔︎ 明るい肌質になりたい方

お悩みの方は一度ご相談にいかれてみてはいかがでしょうか。

コラムの担当クリニック


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,447件以上のお悩みに回答しています。