{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

口唇メラノーシスのレーザー治療


私は6.7年前から唇にシミが数個あります。

その頃は学生だったので、レーザーなどできませんでしたが、ネットで調べてオイルを塗ってみたり、スクラブをしてみたりしましたが、消えることはありませんでした。

そこから増えることはありませんでしたが、最近びっくりするほど急激に増えてしまい、これは目立ちすぎるので皮膚科の先生に相談しました。

私は軽度のアトピー性皮膚炎で唇も荒れることが多く、ステロイドを塗っている時期もありました。すぐに乾燥するので常にリップクリームは塗っていていないと気が済まない状態です。

そのことを先生に伝えると口唇メラノーシスと診断されましたが、積極的な治療はないと言われました。

レーザーをしたいと伝えるとその刺激でまた唇の皮膚炎が悪化して色素沈着して同じ繰り返しになると言われました。

アトピー持ちが唇のレーザーをすると皮膚炎が酷くなるケースもあるのでしょうか?また再発の可能性は高いのでしょうか?できるのであればレーザーで取ってしまいたいです。

先生方の事例やご回答、よろしくお願いします!

1 名のドクターが回答

向井英子

2022-07-03

132View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2022-07-29)

中目黒にあるソルクリニック院長の向井英子です。

口唇メラノサイトーシスのご相談ですね。

レーザーの適応は十分あると思います。
ただし色素沈着、色素脱失のリスクがあり断るクリニックが多いのではないでしょうか?

お近くのクリニックで治療を担当してくれるところを根気よく探してみてください。

以上、ご参考いただけたら幸いです。
お大事になさってください。


向井英子先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

その他(口元の整形)の相談をもっと見る

その他(口元の整形)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

その他(口元の整形)のほかの相談

その他(口元の整形)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

口元・唇の整形・人中短縮


口元・唇の整形・人中短縮で相談回答の多いドクター