{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

口ゴボがすごく気になっています。遺伝もあるかと思いますが、どうにかしたいです。


口ゴボがすごく気になっています。

横顔はもちろん、前から写真を撮っても口が出てるのがわかります。
歯を出して笑う時は口ゴボはあまり気にならないのですが、
歯を出さずに笑うとすごく目立ちます。

遺伝もあるかと思いますが、どうにかしたいです。

※画像はドクターのみ閲覧できるようになっております(美容医療の口コミ広場)

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

九野広夫

2023-08-22

105View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-09-15)

美容外科医歴21年、Clinic Nine Fieldsの九野です。ちゅゆうさんが仰る「口ゴボ」を改善するための施術には、適応と手段から様々な方法が選択できます。お写真でお見受けする限り、ちゅゆうさんの程度はまだ軽度の方です。つまり「オトガイ骨を切断して前方に出す手術」は全く不要だと考えられます。

そんな(不可逆的神経麻痺や輪郭の凸凹が生じ得る)ハイリスク手術以外にも、半永久的にE-lineやV-line、下顎骨ラインを整える輪郭形成にはこれだけの最新MENU数がございます。他のマッチングする手段の候補も見つかるでしょう。アドレス欄に下記をコピーペーストすれば様々なお顔の実例や改善パターンの具体例をご覧戴けますので是非この機会にご参考になさって下さい。

https://clinic-nine-fields.com/column/face-tokusyu-1/

鼻尖部と上口唇中央と顎尖部に定規を当て、それぞれが真横から見て一直線上に全て並ぶ場合を一般的に「E-ライン」と呼んでいます。「口ゴボ」は医学用語ではありませんが、そのE-ラインから下顎が後方に後退している状態を指します。しかしそれはあくまでも相対的なもので、程度や並び方にも個性と主観的判断が入ります。特に上下口唇は伸縮して瞬時に形状を変える部位ですので、「おすまし顔」でも「笑顔時」でも常に「E-ライン」を満たし続けることはどんな人でも厳密には不可能です。

当院では、「おすまし顔」で横から見て限りなく「E-ライン」にしつつ、笑顔も美しく見えるデザインをオーダーメイドで行っています。これを当院では「理想的な4D E-ライン形成」と呼んでいます。同一部位に固定されて形や大きさが変わらないシリコン(ちゅゆうさんには不適応)よりも、脂肪や幹細胞、人工真皮の方が最適でしょう。表情に馴染みやすく、形状も可塑的に変化します。

シリコンで下顎形成された方と脂肪で形成された方との比較
https://clinic-nine-fields.com/column/face-liposuction-01/

人工真皮で下顎形成された方はこちらを御参照下さい。
https://clinic-nine-fields.com/column/liposuction-face01/

宜しければいつでも当院無料専門外来にお越し下さいね。


九野広夫先生のその他(口元の整形)の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

その他(口元の整形)の相談をもっと見る

その他(口元の整形)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

その他(口元の整形)のほかの相談

その他(口元の整形)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

口元・唇の整形・人中短縮


口元・唇の整形・人中短縮で相談回答の多いドクター