{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

メイクや鼻プチ、ノーズクリップで鼻筋は整う?

鼻の整形

解説 グローバルビューティークリニック 大阪院

公開日:2024/02/02


「手軽に鼻筋を整えたい」
「美鼻を手に入れて横顔美人になりたい」

と願う方は多くいらっしゃいます。

そこで今回は鼻筋を整える方法をご紹介します。



◆コントゥアリングメイク
まずはメイクアップです。

ノーズシャドウやハイライトを上手に使えば、顔全体に立体感が出ます。

低く見せたい部分に影を、高く見せたい部分にハイライトを入れることで陰影をつける方法です。

例えば小さく見せたい小鼻にノーズシャドウを乗せ、高く見せたい鼻筋にハイライトを乗せます。

やりすぎは禁物ですが、練習すれば整形級のメイクスキルが手に入るでしょう。



◆美容グッズ
・鼻の穴に入れて鼻の形を変える「鼻プチ」
・洗濯ばさみで挟むように鼻をつまんで形を整える「ノーズクリップ」

など、ドラッグストアやネットショップで購入できるグッズもたくさんあります。

いずれも低価格で、画期的な商品ではありますが、劇的な変化を求める方にはおすすめできません。

鼻プチは長時間の着用には向いていませんし、ノーズクリップは継続できなければ意味がありません。

使用時間や使い方によっては、鼻の粘膜や皮膚を傷つけてしまう恐れもあるので注意が必要です。

コラムの担当クリニック


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,447件以上のお悩みに回答しています。