{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻がキレイに見える条件4選!

鼻の整形

解説 グローバルビューティークリニック 銀座院

公開日:2024/02/01


今回は美鼻の条件をいくつかご紹介します。

ぜひ鏡を持って、ご自身の鼻と比べてみてくださいね。



◆鼻が高い
きれいな鼻を手に入れるためには、ある程度の高さが必要です。

鼻に高さがあると、顔全体に立体感が生まれ、明るく華やかな印象になります。



◆Eライン
Eライン(エステティックライン)とは、鼻先とあごを結んだ直線のことで、直線よりも内側に口元がおさまっていると美しいとされています。

鼻が高いと横から見ても正面から見ても美しい印象になりますよ。



◆鼻筋が通っている
鼻筋が通っていることも美鼻の条件の一つ。

スッと通った鼻筋は洗練された印象を与えます。

横から見たときに鼻筋が直線であるか、カタカナの「ノ」を描いたような優しい曲線であることが理想です。

鼻根部が高く、眉間の少し下からまっすぐに伸びた鼻筋であればなお美しいですね。



◆横幅が大きすぎない
小鼻の横幅が大きすぎないことも、美鼻の条件です。

美しい顔は本能的に美しいと感じる「黄金比」であることが多いです。

小鼻の横幅の黄金比は次の通りです。
・目頭からおろした直線内に小鼻がおさまる
・鼻の横幅が唇の横幅の3分の2

小鼻を小さくしたい、と来院される方も多いですが、小さすぎる小鼻もかえって不自然です。

美しい鼻を手に入れるためには、顔全体のバランスが重要なのです。

コラムの担当クリニック


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,447件以上のお悩みに回答しています。