{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

日本人に多い鼻の悩み3選!

鼻の整形

解説 グローバルビューティークリニック 東京院

公開日:2024/01/30


顔の中心に位置する鼻は、顔の印象を大きく左右するパーツといっても過言ではありません。

鼻筋が細く通っていると、スッキリとした美しい顔立ちに見えますよね。

しかし、日本人の場合、遺伝的な要因もあり鼻が高い方は少ないです。

では、日本人に多い鼻の悩みにはどのようなものがあるのでしょうか?



◆低い鼻
鼻筋の通っていない低い鼻は日本人に多く見られる特徴の一つです。

小鼻から鼻先にかけて高さがなく、立体感に欠けるため、のっぺりとした印象に繋がります。

Eラインが整っていないことから、横顔にコンプレックスを抱く方が多い印象です。



◆団子鼻
鼻先が厚く丸みを帯びていると、団子のように見えることから団子鼻と呼ばれています。

丸い鼻先は鼻に存在感を持たせ、大きく目立たせる原因となります。

幼く可愛らしい印象を与えますが、同時に野暮ったく思われることも。



◆ニンニク鼻
丸みを帯びた鼻先に加え、小鼻が横に膨らんでいるニンニク鼻。

正面から見たときにニンニクのような形に見えることが特徴です。

笑うと鼻が横に広がり、鼻の穴が気になる場合もあります。

そのため、笑うことに苦手意識を持ってしまう可能性も。

コラムの担当クリニック


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,447件以上のお悩みに回答しています。