{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

脂肪燃焼注射(ダイエット注射)について

痩身、メディカルダイエット

解説 けやき美容クリニック 沼津院

公開日:2018/03/26


脂肪燃焼注射(ダイエット注射)とは?
脂肪燃焼注射(ダイエット注射)とは、体脂肪の増加を抑制し、脂肪のつきにくい体質に改善するために、L-カルニチンやαリポ酸などを注射することでダイエットの補佐をしていく注射のことです。
脂肪燃焼注射は、なかなか落ちない脂肪や、脂肪がつきやすい体質を「ダイエット注射」によって、体質から改善していきます。

脂肪燃焼注射の成分は?
●L-カルニチン
高い「脂肪代謝」の効果があります。
脂肪が体内で燃焼する際には、この「L-カルニチン」が必要です。カルニチンは、体内の脂肪を細胞外へ運び出し、エネルギーとして使われやすい形に変える働きがあります。
しかし、αリポ酸同様に年齢と共に減少する為に、肥満の原因になります。
体脂肪増加抑制の作用があるαリポ酸との併用(混合)注射により、よりダイエット効果が期待できます。

●α-リポ酸
ブドウ糖をミトコンドリアに届け、効率よくエネルギーに変換します。 新陳代謝を促進し、体脂肪の増加を抑えます。
リポ酸は年齢とともに生産量が減り代謝が落ちるため、このαリポ酸を補充することにより、ダイエット効果がより期待できます。
リポ酸は、別名チオクト酸と呼ばれる脂肪酸の一種で、細胞のミトコンドリア内で働く補酸素です。
αリポ酸は、ブドウ糖を細胞内のミトコンドリアへ届け、熱エネルギーの生産を高めて新陳代謝を増進促進し、それによる体脂肪の増加を抑制します。

「脂肪燃焼注射」が人気の理由は、
施術はダイエット点滴より早く、クリニックによりますが、わずか10分ほど。お買い物やお仕事の合間に気軽に受けれることができます。
仕事が忙しくて、食事制限や運動の時間が取れない方に最適です。

お気になる方はぜひお近くのクリニックにご相談されてはどうでしょうか。

コラムの担当クリニック


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,447件以上のお悩みに回答しています。