{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

AGAはどのような状態か

~正常時のヘアサイクルと比較して~
AGAとは男性型脱毛症:思春期以降の男性の進行性の脱毛症の略です。

【髪の毛のしくみ】

◆AGAでは、硬毛が軟毛になります
AGAではヘアサイクルが短くなり、髪の毛が太く成長する前に抜け始める為、細く短い髪の毛(軟毛)になります。
この軟毛化した髪の毛が増える事で、全体としてうす毛が目立つようになります。

◆正常時のヘアサイクル
そして、髪の毛は独自のサイクルで成長し、抜けていきます。これをヘアサイクルといい、成長期、退行期、休止期の3つの時期に分けられます。すべての髪の毛が同じヘアサイクルではないので、毛は毎日抜け代わり、新しい毛が成長し始めます。

◆髪の毛とは

髪の毛は毛包で作られます。毛包の根っこには毛球があり、毛母細胞と毛乳頭からなっています。

◆ヘアサイクル正常時の成長期
正常時のヘアサイクルにおいての髪の毛の成長期は2年~6年で、ここで髪の毛が伸び始めます。
成長期に太くしっかりした毛(硬毛)となり、1か月で約1cm伸びます。

◆ヘアサイクルAGAの成長期
AGAにおける髪の毛の成長期は数か月~1年と短くなります。
毛包が十分に成長せず、退行期・休止期に移行してしまうため、うぶ毛のような髪の毛(軟毛)が増えてしまいます。

オススメする3つのポイント

日本の成人男性約3人に1人が発症している進行性の脱毛症

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

抜け毛や薄毛で悩む方のほとんどがAGAだと言われています。
そしてその患者数は日本全国でおよそ1,260万人にのぼります。

額の生え際や頭頂部の髪一本一本が細く短くなり、徐々に薄くなっていくのが特徴で、早い人では10代から発症し30代以降で発症率が格段に上がります。

AGAは一度発症すると自然に治ることはなく、どんどん進行していく脱毛症です。
早めの治療が何よりも大切です。
頭髪が気になってきたら、北朝霞メディカルクリニックにご相談下さい。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

AGAは【病気】です

■AGAは毛髪サイクルが乱れる病気です

髪の毛一本一本には寿命があり、成長期(伸びる)→そ退行期(抜ける)→休止期(生える準備)という毛髪サイクルを繰り返しています。
AGAの場合、毛が十分に成長する前に抜け落ち、通常よりも短期間でサイクルが終わってしまいます。
すると成長していない細く短い毛ばかりになり、 薄毛が進行していきます。
毛髪サイクルが乱れる原因には、男性ホルモンの影響や遺伝、生活習慣などがあります。
原因に応じた治療が必要ですので、お悩みの方は一度北朝霞メディカルクリニックにご相談下さい。

AGAの進行をSTOPできるのは医療機関だけです!!

■早いほど効果が出るAGA治療

~治療は毛根の寿命が尽きる前に~
通常一回の毛髪サイクルは約2〜6年です。
この毛髪サイクルが15回ほど繰り返されると、その毛根からは髪が生えてこなくなります。
AGAではこの毛髪サイクルが数カ月〜約1年になり、短いスパンで発毛回数が消耗されるため、早期に毛根が寿命を迎えてしまうのです。
寿命を迎えた毛根からは二度と髪の毛は生えません。
=治療をしても発毛出来ないのです。。
毛根が生きているうちに、北朝霞メディカルクリニックにご相談下さい。