{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

1,800円から始めるAGA治療とは!

AGA(Androgenetic Alopecia)=「男性型脱毛症」は、成人男性に多くみられる脱毛症です。

日本では、1000万人以上の方が抜け毛や薄毛で悩んでおり、そのほとんどがAGA(男性型脱毛症)といわれています。

一般的にAGAは30~50代の男性にみられる症状ですが、早い人では10代から薄毛がはじまります。

AGAは進行性がありますので、何もせずにいるとゆっくりと髪の毛の数は減り続け、抜け毛・薄毛が徐々に目立ってきます。

オススメする3つのポイント

『AGAの進行は3パターン』

■額の生え際から進行
M型の薄毛

■頭頂部のつむじから進行
O型の薄毛

■前頭部がM型ではなく
全体的に後退

AGAには7段階の進行度があります。ハミルトン・ノーウッド分類と言い、アメリカのハミルトン医師が作った7段階の分類です。この分類表を使って、現在のAGAがどのくらい進行しているのを確認します。

毛髪サイクルが乱れる原因

毛髪サイクルが乱れる原因として考えられるポイント

■ホルモンの影響
■遺伝
■ストレス
■食事
■生活習慣等

【髪のサイクル】
成長期(伸びる)→退行期(抜ける)→休止期(生える準備)という毛髪サイクルを繰り返しています。

この毛髪サイクルの成長期に、髪の毛を育てる毛包の成長が不十分だと細く弱い髪の毛となり、しっかり成長できないうちに抜けてしまうのです

毛根の寿命が尽きる前の対策が必要です!

AGA(男性型脱毛症)は、進行性です。
寿命を毛根からは二度と髪の毛は生えないので、治療をしても発毛ができません。
早めのケアが大切です。

【ヘアサイクル】
 ・正常時:2年〜6年
 ・AGA:一気に毛髪の寿命を縮め、数ヶ月から1年に。

AGAの方の場合、毛根の発毛サイクルをどんどん使い切ってしまい、毛根が寿命を迎えます。
毛根が生きているうちに治療を始める必要があります。