{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇副皮除去、再手術の適用でしょうか

  婦人科形成

ひよこ 20代 女性

2021年7月18日に小陰唇縮小術(両側)と副皮除去(片側)の手術を受けてから3週間が経過しました。
腫れは落ち着いてきたのですが、左右差が気になるのと、小陰唇と副皮のつなぎ目?がガタガタしているようでとても気になります。
術後1週間ほどから気になってはいたんですけど、腫れが引いてきたことによりなお気になって、まだ晴れてるからと思いたいけど、腫れによるものではなく失敗されたのではないかととても悲しいです。
角度によってはクリトリスが2つあるようにも見えます。
違うクリニックで二重の全切開手術を受けたときは、再手術の適用になれば無料で再手術できると言われましたが、今回のクリニックではそう言った話はありませんでした。
一般的に、保証がないところだとこのようなガタガタの状態でも再手術の場合は正規の金額を支払わなければならないのでしょうか。
やっとの思いで手術をしたにも関わらずこのような結果になりとても悲しいです。
ご多忙中に大変恐縮ですが、ご回答いただけたら幸いです。

※ドクターは画像を確認の上で回答しています※

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2021-08-10

467View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2021-08-11)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 術後約3週間のお写真ですね。大きな腫れは引いてきていますがまだ微妙な腫れは残っている時期です。

 確かに小陰唇と副皮の連続部分の処理は結構難しく、小陰唇から副皮の方へ向かう1本線の創だったり、小陰唇の創と副皮の創が合流する変形Yの字のような創だったりします。合流する創の場合は治りや腫れの引きが若干遅かったりします。もともとの患者様の形態から一番フィットするデザインを選んでいきます。 

 ひよこ様の場合、副皮切除された側は小陰唇から副皮の方へとデザインが流れており、クリトリス方向へ向かう小陰唇前端は残されている1本線の創のようです。
 小陰唇前方のちょっとした膨らみが残るため、この部は腫れやすく「クリトリスが二つあるように」というお悩み相談が結構多く寄せられています。
 ひよこ様の場合ひどく腫れてはいないようですがやはり最終結果は全体に腫れが引くまでもう少し待ってみないと分かりません。
 腫れが引くと今より少し小さく萎んで見やすくなると思いますが、どうしても気になる場合は修正手術を考えることになると思います。

 費用についてはクリニック毎に対応が異なると思います、直接ご相談になるしかないでしょう。


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

婦人科形成の相談をもっと見る

婦人科形成のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

婦人科形成のほかの相談

婦人科形成に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター