{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇術後3日目のシャワー時しっかり洗ったところ出血


4/13(土)の昼ごろに
両側小陰唇、左側副皮、クリトリス包皮の手術を受けました。

初日は歩くのも寝るのもつらいほどの痛みと
生理3日目くらいのそんなに多くはない出血がありました。

2日目(4/14)は痛み止めを飲む必要がないほど痛みは少なくなり、
出血も少量になりました。
この日からシャワーが解禁され、泡だけで恐る恐る洗いました。

本日3日目(4/15)の朝、痛みはほとんどなくなり、
出血もトイレの時うっすらとしかなくなりましたが、
夜シャワーで指でシワ部分まで撫でて洗ったところ、
初日と同じくらいの出血が起きました。

それは圧迫をしたりで1時間ほどでほぼ出血が治りましたが、
糸が取れて傷が開いてしまった可能性はありますか?

形成外科で受けました。
方法は中縫い(溶ける糸)+外縫い(溶ける糸だけど10日後に抜糸あり)です。

先程気になって鏡で見たところ、出血部は左側で、
一部黒くなっています。

またその黒くなっているところは、他の傷の部分と違って
糸の跡が見えません。

クリトリス包皮(画像向かって右側)斜めに線があるのも気になります。

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

2 名のドクターが回答

竹村一人
舩津あんぬ

2024-04-16

79View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2024-04-19)

秋葉原美容クリニックの竹村です。
本来は小陰唇縮小の手術は治りが非常に良い部位ですので
丁寧な手技ですとトラブルは少ないはずですが
お写真拝見しますとスーチャーマーク(糸で縛った跡)が見えているようなので
不必要に強い張力で縫合した可能性が窺えます。
吸収糸を使うのも傷跡にはよくありません。
一般外科用の細め(で十分です)のナイロン糸で自然なデザインのまま縫い合わせていくのが良いです。
通常は縫合直後のインプレッションでも手術していないぐらいの自然さです。
1週間後の抜糸が宜しいかと思いますがその時も内出血斑は無いのが多いです。


竹村一人先生がいるクリニック

2件目の回答

(2024-04-17)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 この写真からは糸が取れて傷が開いているという状況は判断できかねます。

 ただ全体の縫い方から見ると、1本の糸で小陰唇内側と外側の創縁をグルグルと巻くように縫う連続縫合のようですので、1ヶ所糸が取れて傷が開くというのもないように思えます。

 黒くなっているのは内出血の色で日にちで徐々に引いていくでしょう。同部の糸跡が見えないというのは写真からは良く分かりません。


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
760人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成

 

小陰唇縮小、クリトリス包茎、副皮切除


婦人科形成で相談回答の多いドクター