{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻整形後の鼻筋が角張って軟骨が擦れるような感覚があります

  鼻の整形

らら 女性

鼻整形後、鼻筋が角張っています。
12月29日に鼻尖形成(3D法)、鼻翼縮小(内外側)、耳介軟骨移植(ストラット法)を受けました。
術後は鼻筋がシュッとしていたのですが(1枚目参照)1ヶ月たった今、大尾翼軟骨を切除し過ぎてしまったのか?後戻りなのか鼻筋が角張って見えています(2枚目参照)。

また右鼻腔内内側が軟骨が擦れているのか、口を左右に動かすだけでゴリゴリとしたような変な感覚があります。
まだ鼻先が赤くブヨブヨと腫れていますが、術後すぐよりは引いてきました。

ここで先生方に質問です。

1 この鼻筋の角張は術後1ヶ月で馴染むことはありますか? また修正する場合どのような施術があるのでしょうか?

2 軟骨が擦れるような感覚は馴染めば治りますか?
それとも長期的に見てなにか危険なことなどありますでしょうか?

ご回答よろしくお願いします…。
不安で仕方ありませんので力をお貸しください。

2 名のドクターが回答

石井秀典
九野広夫

2023-01-28

181View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2023-02-13)

鼻の先端部分が低くなっているのは支えているはずの軟骨(ストラッドとして移植された軟骨)が機能してない状態です。瘢痕による引きつれなども考えられるので術後6か月までは待たれた方がいいですが、それでも下垂した状態であれば再度支えを作る施術を受けてもいいと思います。また、軟骨が壊れるような感覚は、まさに瘢痕によるものなので半年ほどかけて改善していきます。


石井秀典先生の鼻の整形の症例 (アフター)

2件目の回答

(2023-02-24)

鼻整形歴20年、他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。ららさんの鼻で生じている様々な不定愁訴の原因は、挿入物の位置異常(ズレ)や軟骨の過剰切除、および移植軟骨の過剰や部分壊死、それによって生じ得る線維化による変形や硬化など、様々な原因や誘因が考えられます。

つまり、前医での手術内容が具体的に判明しない以上、馴染むことがあるかどうか自然軽快するかどうかは全く不明です。寧ろ、上記線維化による血流途絶で移植軟骨片の壊死が進行して次第に鼻尖部や鼻の変形・硬化・穿孔・感染、目立つ瘢痕や感覚鈍麻・慢性発赤や菲薄化(白色変化)等の問題が生じるか悪化することが多く見受けられます。

当院の技術を用いれば直線的で角ばった不自然な鼻の形状を、ららさんの御希望通り自然で滑らかな形状と質感に変換する手術なら、完全CLOSE法にて充分修正可能です。下記のHPに様々な症例を御提示しますのでどうぞご参考になさって下さい。

https://clinic-nine-fields.com/column/category/face/nose-mouth/

表面から切開するOPEN法(鼻中隔延長や鼻尖形成を含む)や耳介軟骨再移植も当院ではNG指定しています。決してOPEN法では再手術を受けないことをお勧めします。修正をされようとして更に下記の症状がエスカレートする方が最近増えてきています。

第二に(必要時)壊死耳介軟骨の抜去後のデッドスペースを埋めようとして更にシリコン等の異物や耳介軟骨を挿入することも、いずれ(決して低くない確率で)後遺障害になるでしょう。

検索のアドレス欄に下記アドレスをコピー&ペーストして頂ければそれらの症例をご覧になれます。

https://clinic-nine-fields.com/column/nose-12/

https://clinic-nine-fields.com/column/revisions-nose02/

当院の無料専門外来カウンセリングにお越し頂ければそれら全て直接ご説明しております。尚、当院ではOPEN法で行わないため、全での手術後(線維化のピークを過ぎる)1ヶ月~1.5ヶ月経過していれば、修正手術が可能です。ご参考になさてって下さい。


九野広夫先生の鼻の整形の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

鼻の整形の相談をもっと見る

鼻の整形のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

鼻の整形のほかの相談

鼻の整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター