{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻翼挙上とは?


鼻翼挙上術で鼻翼を切り離すということは、鼻の粘膜(鼻腔側)も切開するのですか?

鼻翼自体を切り離すというのが少し怖いのですが、詳しく知りたいです。

2 名のドクターが回答

小松磨史
九野広夫

2022-12-26

83View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2022-12-28)

池袋のみずほクリニックの小松です。
どこまで切るかは、クリニックの考え方次第です。
鼻孔底と呼ばれる鼻粘膜部分まで切ったほうが
鼻翼をしっかり上に上げることが出来ます。
そこを切らないと充分に鼻翼が上がらないと
思います。


小松磨史先生のその他(鼻の整形)の症例 (アフター)

小松磨史先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-01-12)

鼻整形歴20年、他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。りえさんの御心配や疑問は御尤もですね。美容整形や形成外科の世界では、同じご質問をされても担当医ごとに返答内容(術式や組合せ法、御見積金額等)が悉く異なりますので、予めご了承下さい。

形成専門医でも鼻専門医院であっても、技術進化の程度や考え方に大きく格差があります。御希望が叶うかどうか、後遺症や合併症を起こさないかどうかは、全て技術とのベストマッチングにかかっています。特に下記項目は重要事項です。

先ず、りえさんのコメントとご希望内容を専門的見地から解釈すると、目立つ傷を残すことは恐らくりえさんの本意ではないでしょうし、本当に「怖い」のは生涯消えない傷跡や元よりも醜形になること、御希望通りの仕上がりにならないことでしょう。

しかしながら他院の術式の多くは鼻翼自体を切り離す手法で、御希望通りの結果にならないばかりかスキンブリッジや肥厚性瘢痕下など、切開線以上に目立つ瘢痕を残すような手法が大半です。

実際にこの口コミ広場のドクター相談にも数多くの(小鼻縮小や鼻翼挙上・下降・人中短縮などの)術後の傷跡や醜形のご相談が寄せられています。傷跡が外側に目立つ様な切除方式は生涯後悔する方も多いので思い留まって下さい。

当院の技術なら離断や目立つ部位の切開は全く不要です。加えて、完全オーダーメイドが可能です。

当院の鼻翼挙上の術式は鼻翼内側創からの組織トリミング術、完全CLOSE式のオリジナルZ形成術、後戻りの問題を解消した新X-plasty法等がございます。鼻翼根部を離断しなくてもしっかりと挙上可能で自然に仕上がります。

尚、この手術は当院オリジナルですので他院にはございません。宜しければいつでも当院無料専門外来カウンセリングにお越し下さいね。


九野広夫先生のその他(鼻の整形)の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

その他(鼻の整形)の相談をもっと見る

その他(鼻の整形)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
760人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

その他(鼻の整形)のほかの相談

その他(鼻の整形)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター