{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小鼻縮小術だけでは違和感が出ますか?

  鼻の整形 小鼻縮小術

あちゃん 20代 女性

鼻整形を考えていてこれからカウンセリングに行くのですが、その前にどうしても気になるので相談させて下さい。

小鼻縮小を考えているのですが、鼻整形は1つの施術だと違和感が出ると聞いた事があります。組み合わせて施術しなければ、やはり違和感が出ますか?

1 名のドクターが回答

九野広夫

2022-12-25

208View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-01-12)

美容整形外科医歴20年のClinic Nine Fieldsの九野です。あちゃんさんの鼻の形状や動機は不明ですが、仮にあちゃんさんが小鼻(鼻翼)縮小を御希望されていても、鼻の専門医が小鼻縮小術を勧めたとしても「小鼻縮小術」が必ずしも第一選択ではありません。

たとえ内側切除方式だったとしても適応外の方に「小鼻縮小術」をしてしまうと、以下の問題やご指摘の様な違和感が生じ得るからです。切る前に思い留まって下さい。担当医の知見が狭ければ術式の選択肢もその狭い世界からしか答えが出てきません。

第一に呼吸抑制が生じる可能性があるのと、却って鼻尖部が太く見えてしまう可能性が高いからです。ご自身の鼻で鼻翼をすぼめる様なシミュレーションをしてみて、その何れかが生じる場合には、やはり小鼻縮小術自体が不適応になることが充分考えられます(無理にしてしまうと鼻呼吸障害が永続的に続いてしまいます)。

第二に、笑顔時に小鼻が広がってしまうタイプの方は、外側切除をされると余計に鼻が潰れたように外側にけん引されて鼻が低くなり、笑顔がひきつるどころか却って小鼻が広がります。

第三に、傷跡が外側に目立つ様な(外側)切除方式やフラップ法は生涯後悔する方も多いので、思い留まって下さい。パッチワークの様な不自然な皮膚の継ぎ目や、ファンデーションでも隠し切れず(寧ろ化粧ムラが生じる)、生涯マスクが外せなくなると仰る方々もいるくらいです。

3D鼻尖形成も鼻尖結紮もシリコンや耳介軟骨移植も別の理由でNGです。現在は、もっと進化した技術がございます。

当院がもしもセカンドオピニオンを担当するとしたら、あちゃんさんの鼻で実際の各術式のシミュレーションを徹底し、違和感がない仕上がりイメージを選択して頂きます。

現在は「小鼻縮小」術も単に内側切除するだけの方法のみではなく、内側創からの鼻翼根部の組織トリミング術がございます。「小鼻」と「鼻尖部」を両方同時にかつ永続的に細くご希望される場合には、(完全CLOSE式)鼻尖軟骨切除術も有用です。実際の様々な症例は当院HPに公開しています。術前の選択肢を増やされたい場合には探してみて下さい。

美容整形や形成外科の世界では、技術の進化の程度が医師によって全く異なります。そして美容整形の成否の秘訣は、御本人様の現状・御希望と、適切な技術とのベストマッチングに尽きます。


九野広夫先生の小鼻縮小術の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小鼻縮小術の相談をもっと見る

小鼻縮小術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
744人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小鼻縮小術のほかの相談

小鼻縮小術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形

 

小鼻縮小術(小鼻を小さくしたい)


鼻の整形で相談回答の多いドクター