{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻翼縮小のダウンタイム中で仕上がりにとても不安をもっています


数日前に、鼻翼縮小しました。内側、外側両方です。

かなり自然にと念密にお伝えしたのですが、小鼻が小くなりすぎて、鼻の穴もほぼ見えない形になりました。

希望は程よく鼻の穴も見えて、小鼻も自然な丸さが残る感じだったのですが、、、修正が適応かの判断も、最低3ヶ月は待たないといけないようで、かなり辛いです。

調べたところ、小鼻を切った部分はもうどうしようもないけど、鼻の穴を広げて自然な形にする方法はあるようなので、その方法でバランスを変えることは可能でしょうか?

まだ抜糸もしてない状態なので、まだ様子を見る必要はあると思うのですが毎日不安でたまらないです。

一番ショックなのは、笑顔が不自然で、不気味で、鼻が自然に開かないし周りの皮膚が引きつっていて変なシワができるし、笑えないのがほんとに辛いです。

これは、抜糸をしてもっと時間が経てばマシになるのでしょうか?小鼻縮小のダウンタイム中は、思ったより小さく感じることもありますか?

馴染んできたらもう少し自然な大きさになってほしいですが、外側を切ってしまってるので、そんなに変化はないかと思うと、もう再手術を考えるしかない状態です。。。

2 名のドクターが回答

九野広夫
石井秀典

2022-11-30

353View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2022-12-21)

美容外科専門医、他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。今回の担当医を含めて多くの鼻形成手術が行われている現場では、「説明不足」と「(患者側の希望を訊いていたとしても)医師がやりたいようにしかやっていないミスマッチ手術」、そして「アフターケアの不徹底」の何れかまたは全部が該当しているのが背景にあるでしょう。そんな担当医に治せるとは思いません。

もちさんの実際の鼻を診察させて頂かなければ具体的な治療方針は申し上げられませんが、当院では過去全例、完全クローズ法&オーダーメイドで鼻専門医や形成専門医の他院修正を承り、良好な結果を得ています。当院にお越し頂ければ、最新の技術で鼻孔呼吸流量を回復した新症例をご覧戴けます。

もちさんのイメージが具体的に判明すれば御希望に沿った形状に仕上げることも可能です。もちろん外側切除も遊離皮弁移植も不要です。トンネル鼻にもコンセント鼻にもなりません。

以下は、半年以上も前からこのサイトに私が警告していた文章です。(この機会に多くの方々にも知ってもらわなければ、被害者が増加の一途を辿ってしまいます。)

本来、小鼻(鼻翼)縮小を御希望されていたとしても「小鼻縮小術」が必ずしも第一選択ではありません。何故なら、呼吸抑制が生じる可能性があるのと、却って鼻尖部が太く見えてしまう恐れがあるからです。

ご自身の鼻で鼻翼をすぼめる様なシミュレーションをしてみて、その何れかが生じる場合には、やはり小鼻縮小術自体が不適応になることが充分に考えられます。(それを無理にしてしまうと、鼻腔を広げる他の有効な代替方法が無い場合には、鼻呼吸障害が永続的に続いてしまいます。)


九野広夫先生の小鼻縮小術の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

2件目の回答

(2022-12-12)

鼻翼縮小術は元々の鼻の形によっては不自然な仕上がりになるので手術の適応があるのかどうかを診察できることが重要だと考えております。また、鼻翼縮小術は皮膚を切除するので結果的に鼻の穴は小さくなります。鼻の穴を広げる施術は皮膚を足すしかないので皮膚移植などとなってしまい美容的な手術ではありませんので、美容的に鼻を大きくする方法はありません。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小鼻縮小術の相談をもっと見る

小鼻縮小術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小鼻縮小術のほかの相談

小鼻縮小術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形

 

小鼻縮小術(小鼻を小さくしたい)


鼻の整形で相談回答の多いドクター