{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

顔の脂肪吸引後に顎のヒアルロン酸溶解はいつからできますか?


今年の8月に顎とフェイスラインにヒアルロン酸を入れて
11月3日に顎下とフェイスラインにの脂肪吸引をしました。

脂肪吸引後に顎の長さや形が気になり始めヒアルロン酸を溶かしたくなりました。

ダウンタイム中ですがいつからヒアルロン酸溶解をしても良いでしょうか?

1 名のドクターが回答

九野広夫

2023-11-29

49View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-12-27)

美容外科専門医Clinic Nine Fieldsの九野です。実際のたかはしさんのお顔や現症を直接診察させて頂かなければ詳細は不明ですが、一般的な専門的見解を申し上げます。

脂肪吸引時に、ヒアルロン酸が注入されていた部位まで吸引されていれば、多少減量されているかもしれませんが、基本的に注入される層と吸引される層が同じでないことも多いと思われますので、溶解することは基本的に試してみる価値はあります。また、ヒアルロニダーゼは術後の血腫や内出血の分解も促進するため、寧ろダウンタイム中に注射した方が、ついでに内出血も早く治りやすいでしょう。

但し(微小な)タルミや凸凹の出現、アレルギーのリスクや乾燥肌になる等の合併症もあり得ますので、慎重にされた方が無難です。ご担当医師の脂肪吸引された範囲や完成度も気になるところですが、万一、おかしな状態になればいつでも相談に乗りますよ。


九野広夫先生の顔の脂肪吸引の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

顔の脂肪吸引の相談をもっと見る

顔の脂肪吸引のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

顔の脂肪吸引のほかの相談

顔の脂肪吸引に関連するクリニックを探す

検索条件

 

脂肪吸引


脂肪吸引で相談回答の多いドクター