{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

耳たぶの斜めピアス、直せますか?


左耳にピアスを3つ開けたのですが、一気に開けると膿みやすいと聞き、それぞれ1ヶ月ぐらいの間隔を開けながら、3つの穴を開けました。
自分で開けた2つ目と3つ目はいいと思うのですが、友人に開けてもらった1つ目が、斜めになってしまっています。
当初は気づかなかったものの、今になって他と比べた時に、斜めだと感じました。
斜めというのも、向きとしては、1つ目が2つ目の方に向かっていて、後ろで1つ目と2つ目のキャッチがぶつかっている状態です。
ただ、正面から見た3つの配置はすごく気に入っているので、それは変えたくありません。
あくまで1つ目の後ろの位置を2つ目から離したいのです。
別の位置に開け直す、というのはよく聞くのですが、このように、前から見た穴の位置は変えずに、後ろに出てくる位置を変えることはできますか?
ちなみにまだ穴は安定していません。

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

2 名のドクターが回答

安本匠
大西勝

2018-08-30

1153View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-08-31)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。

そのようなことはできません。


ピアスを医療機関で開けた方が良い理由です、参考にしてください。

①医療行為
 医療行為を行えるのは医師免許のある医師と、医師から指示された看護師のみです。当院では医師が責任を持ってピアッシングしています。また、自分であけるのであれば法的に問題ありませんが、ピアス店の医師免許のない店員がピアッシングを行った場合は医師法違反となります。実際に無免許でピアッシングを行って逮捕された人もいます。

②ファーストピアス
 ファーストピアスは化学的に安定なチタン製ピアスが金属アレルギーを起こしにくいとされています。また、滅菌ピアスを使用しますので清潔です。自分で開ける場合、ファーストピアスの選択を誤り安全でない製品を選んでいる可能性があります。

③清潔操作
 ピアスを開ける際に正しい消毒、正しい清潔操作をしないと、滅菌ピアスを使っても手で触れるなどして一瞬にして未滅菌ピアスになります。清潔操作は訓練された医療従事者でないとできないと思います。

④痛みが少ない
 当院では一瞬でピアッシングできる機器を使用しているため、殆ど痛みを感じずにピアッシング可能です。希望される方には、麻酔のテープ、軟膏、局所麻酔などを行いますのでほぼ無痛でピアッシングすることも可能です。

⑤失敗がない
 自分で開けると、斜め刺しや、部位の間違い、痛みにより貫通できないなどの失敗がありますが、医療機関の場合そういうことはありません。

⑥アフターケア
 ピアッシング後に正しいアフターケアをしないと、ピアスホールが安定しない、完成しない、出血する、浸出液が出続ける、感染するなどのトラブルの原因となります。医療機関であれば正しいアフターケアを指導できますし、何かトラブルがあっても対処できます。

2件目の回答

(2018-09-26)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
前の位置をほぼ変えずに、まっすぐに開け直すことは可能だと思います。
クリニックで開けてもらった方が良いと思いますよ。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

耳のピアスの相談をもっと見る

耳のピアスのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

耳のピアスのほかの相談

耳のピアスに関連するクリニックを探す

検索条件

 

ピアス穴あけ


ピアス穴あけで相談回答の多いドクター