{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

目の下の脱脂のみ、凹み、ヒアルロン酸注入安全性と効果


手術から4日目になります、今のところ全く腫れもく内出血もないです、目の下の脂肪取りだけをしたので凹んでしまいショックです、取り過ぎでしょうか?それとも自分の素の膨らみの大きさに影響しますか?左右が非対称で執刀医の技術によりますか?写真で左がかなり広範囲に凹んでいます、ヒアルロン酸注入でどこまで改善できますか、自然な感じに仕上がるのでしょうか、初めてなので安全性も気になります、何もしなかった場合数年後シワが増え皮がたるむのでしょうか?
脂肪注入は負担があるので避けたいです、長々とすいません、よろしくお願います。

1 名のドクターが回答

清水優人

2021-10-07

925View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2021-10-08)

はじめまして、S men's clinicの清水です。
パンダ様の写真を拝見させて頂きました。

通常、脱脂手術後は1週間~1か月かけてむくみの完全な軽減とその後さらに裏の脂肪が空いたスペースに移動してくる場合があり、最初期と比べて少し落ち着いてくる事が一般的かと存じます。

現在の左右差に関しては、右側の突出が強かったこともあり、最初期の状態としては左右差は落ち着いてくることが予想されます。
ヒアルロン酸注入することで一時的に改善する可能性はありますし、現在の状況がとても気になるといった場合は注入頂いてもよいとは存じますが、上記通り可能であれば1か月程度経過観察いただいてから判断することが勧められます。

加齢によるシワやたるみに関しましては、皮膚状態に応じても変化が出ます。
現状では脂肪突出によるたるみ自体は軽減されており、凹みがめだつようになって元々余剰状態となっていた皮膚が目立つと思いますが、落ち着いてくれば自然な仕上がりになる可能性もあります。
仮に1か月たってたるみが気になる場合は、皮膚を引き締めるHIFU治療(目元近くに関しては施術可能なクリニックに応じます)や、余剰の皮膚を切除する方法もありますのでご検討頂ければと存じます。


ご参考になれば幸いです。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目元のたるみ取りの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目元のたるみ取りのほかの相談

目元のたるみ取りに関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター