{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

光治療・レーザー治療

メニュー解説

【ライムライト(IPL光治療)】
IPLという光は単一波長のレーザーとは違い、様々な効果を持ち、お肌にマイルドに作用する可視光線です。紫外線の影響や自然な老化で肌は変化し、シミやくすみ、小じわ、毛細血管拡張症などの症状が現れます。IPLはこれらの症状を改善させます。
ライムライトは、キュテラ社の提案する新次元の光(IPL)治療「フォトブライト」の最上級ハンドピースです。これまでのIPL治療器とは異なり、日本人の肌研究をベースに技術を集結して誕生した光治療器です。
従来のIPL治療では改善されにくかった病変にも確かなパワーを発揮します。また、従来のIPLに比べて痛みが少ないこと、肝斑や色黒の方でも安心して受けていただけることが特徴です。
痛みに弱い体質で、フォトフェイシャルなどこれまでのIPL機器では治療を継続できなかった方にも安心して受けていただきます。
日常生活に制限はなく直後からメイクもできます。

【QスイッチYAGレーザー(シミ、刺青)】
当院のQスイッチYAGレーザーは、FDAが認可した安全な治療機器です。
532nm、1064nmの2つの波長が選択できます。532nmの波長は表在性色素病変に、1064nmの波長は深在性病変に威力を発揮します。
しみ、あざ、刺青の治療、色素沈着、毛穴の開きや赤ら顔、毛細血管拡張症の治療、ニキビ治療、肝班の治療を効果的に行うことができます。

メニュー詳細

施術直後のメイク


副作用・リスク

〇火傷
エネルギー照射治療のため、シミ・そばかす・くすみ部分や、皮膚の薄い部分に熱が強く入ってしまった場合、軽いやけどになることがあります。
日焼け直後に施術を行うと、日焼けで肌に熱が籠っているところに光の熱が加わるため、火傷のリスクが上がります。施術前に必ずご申告ください。
赤みやひりつきが3〜4日経過しても軽減されない場合には炎症を抑えるお薬(軟膏やステロイドクリーム)を処方いたします。
〇シミが濃くなる(色素沈着)
肝斑が隠れていたり、ライムライト照射後に日焼けをするなどで治療前よりも病変の色が濃くなってしまうことが稀にあります。ハイドロキノンや、ディフェリンというお肌の漂白剤や、ターンオーバーを促す塗り薬を使用したり、内服薬(ビタミンC)を使用したりすることで早期の改善が見込めます。
〇効果が実感できない
稀に1回の治療だけでは効果を実感しづらい患者様もいらっしゃいます。肌の状態によっては安全のためパワーを落とし照射しなければならないこともございます。肌のコンディションを整えるよう治療し、次回照射時にパワー設定を見直し照射を行います。
〇肌がカサカサする
施術後乾燥しやすくなり、保湿をしっかりできていない場合には肌がカサカサしてしまうことがあります。たっぷりと化粧水を使用しローションパックを行った後、しっかりとクリームで保湿することで乾燥を防ぐことができます。
〇瘢痕
照射パワーを上げることで深いやけどになり瘢痕形成をきたすことがあります。刺青を除去する際などで稀に起きることがあります。


術後の注意点

〇スクラブ洗顔や、ピーリング石鹸の使用は1週間~1ヶ月程度控えてください。
〇直後〜2週間の間はSPF30以上の日焼け止めを使用し、こまめに塗りなおしてください。


料金表

※表示価格は全て税込価格です

関連するメニュー

口コミ&写真の投稿で最大10%ポイントバック!