{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ほうれい線がないと本当に不自然な顔に見えるのか


ほうれい線のない顔は不自然と言われることがありますが、
芸能人の宣伝写真などを見るとほうれい線が全く見えません。

私もこのような顔にあこがれているのですが、
一方でほうれい線がないと顔がのっぺりして不自然に見えるという話も聞きます。

ほうれい線がないとなぜ不自然に見えてしまうのでしょうか。

2 名のドクターが回答

横山侑祐
九野広夫

2023-11-27

86View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2023-11-30)

こんにちは

自然や不自然はあくまで主観的意見で、誰がそれをそう判断するかによります。
ドクターが不自然だと思っても、本人が気にしないことなんてよくある事です。

その上で。
どの芸能人さんの話かもわかりませんが、赤ちゃんにすらほうれい線はあります。
(画像検索で”赤ちゃん 笑顔”とか検索するとお分かりいただけるかと。)
表情を作るうえで必ず皮膚の「ヨレ」がでるわけですが、それがほうれい線です。
少なくともドクターサイドからは「無いと不自然」とすることが多いでしょう。

でも自分が納得してこその美容です。
ヒアルロン酸なら溶解できるので、一度試してみてもよいかと思いますよ。


ご参考になれば幸いです。


横山侑祐先生のその他(美容整形)の症例 (アフター)

横山侑祐先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-12-27)

美容外科専門医Clinic Nine Fieldsの九野です。ヨッシーさんがもしも、「ほうれい線が無い」お顔が似合うかどうかを、例えば事前に光の当て方や画像上でシミュレーションしてみては如何でしょうか?

似合うかどうか、その方々の年齢やお顔立ち、そして笑顔時の深さやブランチラインの入り方等によっても異なると思います。

但し、この問題を「美容医療」で解決しようとする場合なら、話は少々複雑になります。

例えばヒアルロン酸等のフィラーで充填しても、ほうれい線は表情筋群の筋膜と皮下組織の密度や組成と連動して生じる現象ですので、どんな表情の時にも過不足なく凸凹を無くすことは難しいでしょう。早期に捌けてきます。また、ボトックスを不用意に注入されると表情が不自然または仏頂面になり兼ねません。

俗にいう「貴族手術」でシリコン等を鼻翼基部の下層に挿入しても浅い層なら浮いてしまい、深い層なら
上顎に当たりやすく、やがて被膜拘縮や(よく動く部位ですので)位置の異常が生じてきて永続的な効果は期待しづらいでしょう。メーラーファット除去も頬の不自然な凸凹や左右差を来しやすく、それによって生じたタルミにより却って、頬の自然な張り感が喪失してほうれい線が深くなることがあります。

当院の技術なら完全オーダーメイドで半永久的に、しかも1回の手術でナチュラルに仕上げることが充分可能だと思います。下記のHPの症例をご参照下さい。アドレス欄に下記をコピーペーストすればご覧頂けます。

「笑顔時のほうれい線を浅くしたい方への4D脂肪吸引」編
https://clinic-nine-fields.com/column/face-liposuction01/

美容医療や形成外科領域では、技術や知見は医院やDr.によって進化の程度や手段が全く異なりますので、同じお悩みやご質問でも返ってくる返答内容や質が医師によって全く違うことがよくあります。今後の御参考になさって下さいね。


九野広夫先生のその他(美容整形)の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

その他(美容整形)の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

その他(美容整形)のほかの相談

その他(美容整形)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

その他の美容整形


その他の美容整形で相談回答の多いドクター