{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

白浮き?

  鼻の整形 隆鼻術

あい 20代 女性

6年前ぐらいにI型プロテーゼを入れました。
矢印先が白浮き?のように思えてしまい、
皮膚が薄くなって出てくるのかと心配です。

また、結婚と出産したばかりで、お金が無く整形する費用がありません。
そのような時はそういう人の為のプランとかありますか?

1 名のドクターが回答

九野広夫

2022-03-14

324View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2022-03-18)

初めまして。医療法人美来会 Kunoクリニックの九野です。
あいさんの写真を拝見いたしました。一般的にシリコンやゴアテックスなどの異物を挿入されてから数ヶ月~数年経過して、異物応答反応によって周囲に生じた繊維性の被膜が次第に拘縮してきて、挿入されていた位置からズレたり歪んでくることがしばしば見受けられます。
あいさんの写真からは、光の光沢線がやや屈曲している様に見え、挿入層の中でシリコンプロテーゼが少しだけ弓なりに撓っている様に見えなくもないですね。鼻の正中軸が鼻根部から鼻尖部にかけて(あいさんの右側に)偏移していることがかろうじて見受けられます。
然しながら、鼻尖部の発赤や穿孔を疑う異物陰影の突出等の明らかな異常所見は見受けられないため、現時点では緊急性はないものの、万一歪みが進行したり鼻尖部の慢性発赤や白色変化、疼痛や感覚麻痺等が出現してくれば準緊急抜去対象となると思われます。
一般的に、I型シリコンが穿孔しやすい好発部位は鼻尖部や鼻腔内ですので、鼻背側面から穿孔することは考え難いですが、今後は鼻を強打することを避け、鼻をかむ時等に注意深く症状を確認して下さい。シリコンを抜去してしまうことに抵抗をお感じでしたら、現在はシリコンを用いなくても鼻の形状や高さを保つことができる他の有用な代替法がございます。万一有料でも必要になった場合のみ、当院のHPをご覧下さい。


九野広夫先生の隆鼻術の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

隆鼻術の相談をもっと見る

隆鼻術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
760人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

隆鼻術のほかの相談

隆鼻術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター